アメリカン・スプレンダー

公開当初は劇場で見ようと思っていて見損ねた映画(そんなんばっかり)。あえて感動的なストーリーにしないようにしてるのかな?という具合がちょうど良かったです。ハービー本人も出演してますが、それが逆に彼を映画の中で美化しないようにしていてリアルな感じになっているのかも。ガレージセールでレア盤を探す(売る)オタクな中年というので「ゴーストワールド」のシーモアを思い出しました。こっちは実在の人物ですが・・・。それにしてもポール・ジアマッティって日本の俳優さんで似てる人いますよね!?うーん、名前が思い出せない・・・。

アメリカン・スプレンダー [DVD]

アメリカン・スプレンダー [DVD]