エンタの神様

夕飯のカレー食べながら「ごくせん」見て、初めてもこみちのことをいいジャン!と思いました(笑)。いや、別にいいと思ってなかったわけじゃないけど「僕の魔法使い」でじゃ飛び道具的な役だったし最近は「アフリカのツメ」とか見てたんでなんとなくイロモノ的な印象があって・・・。一番いいなーと思ったシーンはたこ焼き食べて「ごちそうさまデス!」の笑顔でした。
それからチャンネル変えずに「エンタの神様」をダラ見。私の好きな女性芸人さんが2組も出てたのでちょっと興奮!女性のピン芸人で面白いと思う人ってあんまりいないんですけど(友近は好感持ってるけどネタはそれほど面白いと思わないんです)いとうあさこさんは以前ライブで見て面白かったので気になっていました。その時はウクレレは持ってらっしゃらなかったですけどね。あと、ちむりんさんも以前ライブで(多分いとうさんと同じライブですね)見てネタのインパクト強すぎてまた絶対見たいって思ってたんですが、その時のネタがヤバ過ぎて*1地上波で彼女らを見ることは出来ないのでは・・・と思っていたんです。そんな下ネタではなかったですけどブラックで良かったですわー。摩邪さんという方は始めて見て芸風はあまり私の好みではなかったんですが「私って○○な人だから〜」って言う人がとっても嫌いな私には少々共感するネタもありました。以上。

*1:「お姉さん」と「まんまんたん(女性器の着ぐるみ)」でした。