週末あれこれ

  • 私以外の人はみんな気が付いていたのではないかと思うんですが、先日の夢で大倉さんが競走していたのはきっと「裏ジャニ」の影響ですよね。週末「ほんじゃに!」のDVDをボンヤリと鑑賞していて、彼の面立ちがまた一段と大人びたのにドキッとしました。ムフ。しかし「ほんじゃに」もデジャブかと思うほど焼き直し企画が多いですよネ・・・。「裏ジャニ」が蘇った今となってはつい厳しい目で見てしまいます。今の「裏」に歌コーナーが加われば最強かと思います。
  • 金曜日の夜、ボンヤリしていて楽しみにしていた「特命課長 只野仁」とタモリ倶楽部を見逃したのがかなりショック・・・。特にタモリ倶楽部は以前熱海の秘宝館で購入した緊縛フィギュア特集だったのに!んもう!
  • WOWOWの「フレンズ」でとうとうフィービーが結婚!・・・フィービーは大好きなキャラなので感慨深いです。んもー思わずもらい泣き。マイク役のポール・ラッドも好きなのでいいんですけど、ちょうど並行して第一シーズンからDVDを見ているとフィービーとジョーイの組み合わせはやっぱり捨て難いんですよね〜。しかしフィービー可愛いけど第3シーズンとか見てていきなりファイナル見ると声が低くなっててちょっと違和感。額のシワも気になります・・・。ちなみに私は恋愛で嫌なことがあるとチャンドラーとモニカのプロポーズシーンを見るようにしています。「愛ってステキ!」っていう気分になるのでお勧めです(笑)。
  • 実はコッソリ「Mの悲劇」を毎週楽しみに見ています。最初は稲垣メンバー長谷川京子の組み合わせに食指が動かなかったので、見始めたのは3回目ぐらいからなんですが。一度見たら結構面白くなってきた。長谷川京子ってあんまり興味がなくて(好きでも嫌いでもない)僕マドの時なんかも「この人の魅力がまるでわからない・・・」と思っていたんですが今回わりといい感じだなと思っています。演技の上手い下手は抜きにして・・・。稲垣メンバーを責める時も何故か常に敬語なのがたまにゾクッとします(笑)。敬語って何かエロチックですよね。Sなのに敬語攻めどか。「貴方の○○を@@して欲しいんですね?もうこんなに▲▲になってますよ?」とか。・・・ワタシ今会社なのに一体何を考えているんでしょう。若干脱線しましたが私の好きな岡本綾ちゃんが出ているのも見続けているポイントです。長谷川京子岡本綾ってそういえば「ビッグマネー」でも一緒だったのか!横山納得(ちょい懐かしいネタ・・・)。蔵之助にはあのまま気のいい同僚で終わって欲しくない、どんでん返しで化けの皮を剥いだらスゴイ設定だったりして欲しいのですけれども。
  • 土曜日の「ごくせん」を見ました。ヤバイマジ本気で小池徹平つぁんに胸キュンでした・・・*:.。.:*・゜゜・展開はベタベタでしたが何度も見返したくなるほど。私も女教師になってあんなカワイコちゃんと「いくじなし!」とビンタ→身体を張って事件解決→和解のハグなんて展開を繰り広げてみたい。若槻千夏も特別好きではないけど嫌いでもないし。何かタフな感じの子なので芸能界生き残りそうなニオイがプンプンします。某グラビアアイドルなんてちょっと前にテレ東のドライブ番組に出てて「すごーい!」「おいしーい!」しかコメントしてなくてビビリましたもん。あれで生き残れるのか?と思っていたらその後ちょくちょくバラエティー番組で見かけて、その時もやっぱりヘラヘラ笑って相槌打ってるだけでした。事務所のゴリプッシュなんでしょうけど大して・・・胸も寄せ集め・・・(以下略)。またまた脱線しましたけど小池つんはカワエエ、ってことでした。やっぱり学ランはいいよねぇ〜。パ氏(今年35)からの誕生日プレゼント(まだもらってない)には学ランデートを強要してみようかと思っています。かなり本気です。