イライラスパイラル

生理がきません。のっけからスミマセン。そんなわけで恐ろしくイライラしています。営業の男の子に言われた些細な冗談にもムキーッ!となるわ、背後にいるアシスタントの女性がメッセンジャーかなんかやってるキーボードの音にもうるせぇよ!とイラつくわ、もうニッチもサッチもどうにもブルドッグ状態です。というわけで巷では花粉症のシーズン到来で立体マスクの人が街にあふれつつありますが皆様いかがお過ごしでしょうか。ここ数日ジャニネタについてほとんど(というか全く)触れていませんがエイトのシングルやDVDの予約は抜かりなく行っておりますことよ。
朝、グループ全員に届いたメールの内容は営業の男性2人の結婚ネタ。ひとりは先日既に入籍の報告を聞いていました。40前の男性で何かっちゃー女性に縁のないことをネタにされていたのですが(ま、ネタにされるうちが華ですよネ)とうとう社内結婚にてゴールイン。付き合って数ヶ月のスピード婚。もうひとりは先程「ムキーッ!」となったと書いた男の子Tくん。一応年下です。おっさんくさいけど。2年間の遠距離恋愛にピリオドを打ち、その直後(1、2週間後)付き合い始めた新しい彼女と交際2日目で結婚を決意。夏の挙式に向けて着々と準備を進めているそうです。めでたいこと続きでいいですなぁ。ふと思ったことなんですがこのお2人にしても昨年秋に結婚した周囲の人々にしても、付き合い始めて1年以内で結婚してるんですよね・・・。結婚するには腐れ縁は不向きだということなんでしょうか。そしてこのTくんがやたらと「まだ若いうちに結婚決めて云々」と周囲の人々に言われているんですけど、世の中では「20代で結婚する=まだ若いのに・・・」という風潮になっていると思っていいのかしら?確かに最近あんまり20代で結婚するという人が私の周囲にはいません。みんな年くってきてるだけ?ほっとけよ!フーンだ!(そしてまたイライラスパイラルへ・・・)


そんなわけで昨晩は婚約したてホヤホヤのTくんを囲むべく、K女子と3人で食事に出かけました。K女子と私がお気に入りの荻窪のフレンチビストロへ行く事になったのですが、当然仕事帰りだったのでお店に着いたのが9時半頃。こんな時間にフレンチなんか食っていいのかよ!土曜日の「体脂肪を減らす誓い」はどうなるんだよ!絶対カロリー低そうなものを食べよう・・・と思いつつ、結局食前酒まで飲み、前菜に田舎風テリーヌ、メインにホロホロ鳥のパイ包み、デザートにプリンまで食っちゃいました。反省。こんなときは槇村さとる先生「おいしい関係」の百恵パパの「おいしいものは心に効く、ささくれ立った心がなめらかになる」というセリフを思い出し、ストレス解消だからいいか・・・エヘ☆と思うようにしています。自分に甘過ぎ・・・。
話はというともちろんTくんへのツッコミ。前の彼女と別れた直後なのに、他の人とそんなにすぐ結婚を決められるものなのかというのがいささか疑問だったりしたのですが、現フィアンセと出会って付き合うことになった瞬間、目の前にパァーッと彼女との将来が開けた気持ちになって、老後まで一緒にいたいと直感的に思ったのだそうです。そ、そんなドラマの見過ぎみたいなことが実際に起こりうるのか・・・。実際私もこれまで男性との交際の中で結婚の話が出たことが何度かありますが、そんな「キラキラした将来が目の前に広がったの☆」なんてことは自慢じゃーありませんが一度もありません(笑)。女性の方が現実的なのでしょうか。
フィアンセの彼女も途中からやって来る予定だったのですが、仕事が遅くなったため結局会えず。まぁなんというか世の中にはこんなにしっかり人生設計している男子もいるのね、としみじみ思った次第でした。