日曜の夜

日曜の夜がコワイんです。何故かというと眠れないんです。普段ベッドに入ると30秒ぐらいで余裕で眠りに入れるのですが、日曜の夜は寝つけないしウトウトしたかと思うと目が覚めたり夢ばかり見て眠りが浅く、やっと寝たかと思うともう朝になっているので月曜日の日中がダルくて仕方ない。週末寝すぎっていう理由が大きいのでしょうが以前はそれでもグッスリ眠れてたんですよね・・・。例え土曜日の夜に12時間眠っていても日曜日の夜にはパタッと眠れていて、逆に「私って寝すぎじゃないんだろうか」と不安になったほど。眠れないという意識を持つと余計によろしくないのでしょうが、ここ数週間はあまりにもヒドイ睡眠状況なのです。寝るの大好きなのに。日曜テレ東深夜の「Go Go Heaven」を見るためというわけではありませんよ。気が付けば「最後までつい見てしまった・・・もう寝なくては」という状況に結果的に陥っていますが。