週末ぽい週末

先週に引き続き歯医者。麻酔をかけなくていい程度の初期虫歯(か着色か微妙な程度)の治療だったのでわりと簡単に終了。でもまた来週も行かなくてはいけないんだよなぁ。帰宅して昼ご飯食べてボーッとしてたらウ嬢から召集がかかったので近所のカフェにお茶へ。何気にウ嬢と会うのは久しぶり(つっても2週間ぶりなんだけど・・・)。先週末カンボジアへ社員旅行へ行っていた話を中心に、マッタリと過ごしました。カンボジア料理ってどんなんだっけ?と思いきや仕事関係の方の計らいで用意された食事がほとんど和食だったらしい(笑)。それもちょっと味気ないよな・・・。そういえば以前、代々木にある安くて美味いカンボジア料理のお店に行ったことがあるのを思い出したけどベトナム料理と似た感じだったような気がします。あー無性に生春巻が食べたくなってきたヨ!
夕方、激寒の中自分たちにムチを振るう気持ちでジムへ。12月、1月とサボっていたせいもあって身体は重いし、免許の写真は浮腫んでるしで何がなんでも今週末は運動しようと思っていたのでした。ウ嬢と一緒にキックボクササイズと筋トレっぽいエクササイズに参加。その後ロビーに置いてあった体脂肪計で測定してみたら・・・以前よりも体脂肪率が上がっている気がしました・・・なんとか標準のラインは保ってましたけど。やっべえ!そりゃー先週3回もラーメン食べたしな・・・(グッタリ)。そのうち2回は担担麺なのですけれども。フーンだ!ちょっと前にVVV6のラーメンの回見てたら(吉●美穂の肌の荒れ具合に驚愕した回)豚骨ベースのスープに更に背脂を入れたりしていて、そりゃー太るに決まってるわなという感じでした。しばらくラーメン絶ちします。
私は一度ある食べ物にハマるとひたすら飽きるまで食べ続けるという修正の持ち主なので、この状態で担担麺をしばらく食べないというのはかなり厳しいのですが。ちなみに現在私がハマっているものはというと・・・

  • セブンイレブンのミルクフランス・・・雑誌で麻布十番ポワンタージュのミルクフランスに思いを馳せていたところ近所のセブンで発見。これでも充分ウマい。先週末の三連休は毎日食べた。
  • トロピカーナの「白桃」

運動したら当然腹も減りますわな。ちょうどいい時間にもなっていたので夜飯を食べることに。パスタか中華か焼肉で検討した結果、焼肉屋へ。ついさっき2人で「絶対痩せようゼ!」と誓い合っていたのは幻覚だったのでしょうか・・・。しかし量的にはそれほど食べていない(と思う)。私はビールが飲めないので焼肉×ビールのブーデ相乗効果は避けられているはず!と信じたい。元々そこの焼肉屋は安くて美味い(そして小汚い)と近所でも評判のお店ではありますが、2人で4千円ちょっとという安さ。男性がいるともっと金額が跳ね上がりますもんね。
焼肉に舌鼓を打っている時からだんだん愚痴モードに突入してきたので、食後場所をかえて明け方までやってるカフェに移動。ここはソファーがあるのでついついマッタリして時間を忘れてしまうんですよねー。愚痴はもっぱらお互いの同僚についてでした(笑)。内容についてはただの愚痴なので割愛しますが、女性同士の愚痴って社内で溜め込んでしまうだけに吐き出したらスッキリ。あとはパ氏と私の今後について考察したり、「もし人生どこかの時点からやり直せるならいつの時期がいい?」とかそんな話をしてたら2時過ぎてました。