休暇

免許の書き換えに行かなければならなかったので思い切って一日有給を取りました。ジャニイベ以外で休暇を取るのはかなり珍しい・・・思ったよりも有給が残っていたのでね。平日にわざわざ休暇を取ったので有意義に過ごさなければ!と異様に気合が入り、朝の通院に始まって溜まっていた所要をこなしました。ゆっくり出来るどころか逆に疲れた・・・。
ペーパードライバーなので当然「優良」だったため、都庁の更新センターへ。シャトルバスを使ってみたのですが有料だったのにビックリ。ホテルのシャトルバスとか無料なので当たり前のように無料だと思ってたのに・・・。税金払ってるんだから都庁巡回のシャトルバスぐらいタダにしろよ!と思いました。
更新は講習も含めて1時間強と思ったよりも早く終了。講習用の部屋がいくつかありましたが、天井が筒抜けのため隣の部屋のビデオの音声が聞こえてきました。「キキーッ(急ブレーキの音)、ガシャーン!」というのはきっと違反があった人達用のビデオだったのではないかと推測します。講習をやってくれた職員の女性の語り口調がネタをやっている時の青木さやかに似ていました(笑)。
その後、次の予定まで時間があったので昼ごはんを食べることにしました。以前から気になっていた某ビルにある担担麺のお店へ。これがですねぇ、かなーり期待外れでガッカリ。「これってとんこつラーメンにラー油入れただけジャン!」っていうようなシロモノ。美味しくない担担麺を食べるとどうしても満足のいくものが食べて口直ししたくなってしまうのですが、最近ラーメン食べ過ぎてヤバイことになっている気がするので(体脂肪的にネ・・・)グッと我慢です。
それからCDショップや本屋さんをブラブラ。新刊コーナーを見ているときに目に飛び込んできた「魔法の杖」という書物占いの本・・・。私はこういう占い系や啓蒙系の本に頼るような女にはなりたくない!と常日頃思っていたのですが、何気なくその「恋に効く」というバージョンを開いたところ、そのページには「じつは、もう嫌になっていませんか?」という一文が・・・。頭の中で「ギャーッ!ギャーッ!」と叫びまくってしまいました(笑)。ちょっとここのところパ氏が仕事でテンパッているのもあってムシャクシャしていたのでね。気が付いたら思わず手にとってレジへ・・・。

恋に効く魔法の杖 プチ (ブルームブックス)

恋に効く魔法の杖 プチ (ブルームブックス)

それからロクシタンで買い物したりいちごジュース飲んだりしてから銀座へ移動。美容院へ行ってきました。今までやってもらっていた美容師さんが渋谷のお店から銀座の別のお店へ移ったのでそっちへ行ってみたのです。美容師さんだけ同じでお店は違うのでなんとなく変な感じ。転校していった友達の新しい学校に遊びに行ったような気持ちでしたよ。カラーとパーマをやろうと思っていたのだけど髪の痛みがコワイので今回は取り合えずパーマだけ。ゆるーくパーマをかけておくとやっぱり朝が楽チンなので。巻いた時にも楽にカールが出やすいですしね。
せっかくの有給なので時間をキッチリ使おうと思い、帰りに三越に寄り道したりしました。土日はダラッと過ごしがちなのに(笑)。コスメ見たりしましたが結局買わず、デパ地下で夕食のおかずを買い物して帰宅。朝から動きまくったせいで11時過ぎには眠気に襲われて爆睡。いい一日でした。