小籠包!

9月の台北旅行から早3ヶ月弱が経とうとしていますが、やっとカレッタ汐留の鼎泰豐(ディンタイフォン)に行くことが出来ました。会社の同僚と3人で仕事帰りに行ってみたのですが、予約が出来ないので並ぶの覚悟で行ったというのに全く並ばずすんなり入れたどころか、食後も追い出しがかかることなく何度もお茶のお替りしてゆったりお喋りできてしまいました(笑)。平日の汐留なんてそんなものなのかしらね〜。土日はきっと混んでいるのだと思うけど…。
メニュー考えるの面倒だったので2000円のコースを頼んだところ「えーこれだけ食べて2000円!?」と驚くほどお腹いっぱいに。お味はというと…小籠包は台北で食べたのとあまり変わらないような?3ヶ月も経っているので記憶が定かでないというのもありますが。ただ、運ばれた時点でせいろがちょっと冷めてたからなー。えび餃子はめちゃめちゃ美味しかった!チャーハンは確実に台北で食べたやつの方が美味しいです(笑)。餡入りの小籠包が感動的に美味しかったな〜。
食べてガンガン飲んで(お茶を)普段会社のランチではし難いオフレコ話などにも花が咲いてとっても楽しいひとときでした。