大阪遠征日記

待ちに待ったクリパ遠征。前の日から天気予報で「22日の関西は雪」と聞いていたのである程度覚悟はしていたのですが…出掛けに見ていた「なるトモ!」で雪の積もった京都駅付近の映像が出てかなーり怯みました(笑)。フッくんも「新幹線が45分遅れだった」とかなんとか言ってるし。わー!早めに着く新幹線を取っていたので助かりましたけどネ…。案の定行きの新幹線は浜松〜新大阪間で徐行運転をしていたため30分以上遅れて到着でした。名古屋を過ぎて岐阜のあたりかな?一面真っ白でビックリ!絵に描いたような雪景色です。あんなの多分初めてみたな〜。


2部にウメ嬢と一緒に参戦。コンサートについてはまた感想を別に書こうと思いますので割愛。初見でやや興奮冷めやらぬ状態のまま、ウメ嬢のお友達の集いに連れて行ってもらいました。ここで私が以前のサイトでリンクしていただいてる時から、いや、それ以前から勝手に心の師匠とお慕いしていた方にお会いすることが出来ました・・・!ウメ嬢つながりでホント不思議なご縁で。超・人見知りっ子の私は緊張し過ぎて上手く話せませんでしたが(リラックスするためにいつもよりグイグイお酒を飲んだり)思った以上に素敵なお方!お声かけてもらう度に内心ドキドキしてました(笑)。チョー人見知りとかいいつつ、ウメ嬢が終電近くで帰ってしまったというのにのこのこと初対面の皆様と一緒にカラオケ行ってしまったわけなんですが(笑)。カラオケもめちゃめちゃ楽しくてあっという間に時間が過ぎました。自分が歌ってる時より他の方が歌ってるのを聞いてる方が楽しかった気がしますよ、ホント。


3時過ぎごろ(うろ覚え)ホテルに戻ってお風呂入ってストレッチして、心地よい疲れの中就寝。



#####
2日目のコン参戦後はお好み焼き。ベタと言われようが好きなの!この日は席のせいもありウメ嬢も私も完全燃焼、めちゃテンション高かった気がします(笑)。トークも止まらぬままウメ嬢が職場の人に教えてもらったというお好み焼き屋さんへ。焼きそばも上品な味でお好み焼きもフワフワで美味しかった!混んでなかったらあと1枚追加したかったところ。店員のお兄さんも私好みのワイルド系(坊主・モミアゲ・アゴヒゲの三拍子)だったし。フフ。また絶対行きたいー!
空腹が落ち着いたところで食後のお茶へ。まったり空間を求めていざ「珈琲の青山」へ・・・(笑)。こういう「いかにも喫茶店でございます!」って空間大好きなんですよネ。遠征時は他に「純喫茶アメリカン」にもよくお世話になっています。クリスマスだし〜ってことで(?)ケーキを食べつつ、ひたすら語る・語る・語る…。ケーキもお茶もなくなってもお水もらって語り続けました(笑)。エイト話はもちろん、万が一本人に聞かれたら恥ずかしくて発狂するくらい熱く「錦戸亮論」など繰り広げてしまった私達・・・。ウメ嬢日記を読まれた方に弁解すると、「大倉は完璧」に大笑いしたのはウメ嬢があまりにもサラリと真顔で「大倉って完璧や〜ん」というのでその言いっぷりが面白かったんです!私だって大倉は完璧だと思ってますヨ!(本当か?)


熱く語り合いつつも、私の心は「青山」の窓から見えるとある物体に奪われていました。
それは「ドンキ観覧車」・・・!!!
ええ、笑わば笑え!私は観覧車好きなんですっ!
ウメ嬢をかなり強引に誘って、夜の大阪の街を見下ろすべくウキウキと心を弾ませながらいざ、ドンキホーテへ。
ところが・・・外から眺めるのと実際に乗ってみるのでは大違いでした・・・。
もともと私は高いところが得意ではないんですよね(笑)。でも、観覧車は何故か大丈夫で。しかしあくまでもそれは普通の観覧車の話・・・。輪切りみたいな形のゴンドラに横並びに座るんですが、目の前オール窓ガラス。足元までガラスなので視界はいいんですけど「もしズルッと身体がすべってガラスに突っ込んだらバリーンと割れて真っ逆さま・・・ひぇー!!!」なんてことを嫌でも想像してしまうのです。
しかも、ゴンドラに乗り込んでから忘れていた肝心なことを思い出してしまいました。
「これ…あくまで『Presented by ドンキホーテだよな…」
遊園地の観覧車ならまだ安全管理もちゃんとしていましょうよ。でも、ここはあくまでドンキホーテ。いや、ドンキの品質を疑っているわけでは決してありませんが(嘘)「ドンキ観覧車」という響きはどうしてもB級感・パチモン感を拭いきれません。ここで万が一事故を起こしても「アッハッハ〜、自業自得だよ」と誰も同情してくれなさそうです。私が事故にあってしまったら関ジャニ∞のコンサートで遠征していることが全国的に報道され、会社の人々や親兄弟、ラブな彼にまでバレることとなり、そのニュースをテレビで見た錦戸さんにまで「ダッセー」と鼻で笑われてしまうかもしれません。ああ、妄想はエスカレートしていきます!オーノー!そんな気持ちとは裏腹にガタン、ガタンと不吉な音を立てて昇り続けるドンキ観覧車…。
そんなわけで、無邪気にキャッキャッと携帯で写メっているウメ嬢の横で恥ずかしながらワタクシ恐怖のあまり微動だにできませんでした・・・言いだしっぺのくせに・・・アハ・・・。
ウメ嬢に「あれが通天閣」と言われようが「かに道楽」と言われようが首だけを動かして「そうだね・・・」とこわばった表情のまま相槌をうつ私。正直腰がひけてました。ウメ嬢には笑われたけど本気で怖かったんだもん!わーん!
せめてゴンドラ内で「♪ドンドンドン、ドンキ〜、ドンキ〜ッホーテ〜♪」というあの能天気なテーマソングを流してくれればもうちょっとリラックスできたかもしれないのに。あ、キャップルに嫌がられそうですよネ(別にいいけど)。


…とまぁ、いい経験になりました。も う 一 生 乗 り ま せ ん!



3日目はだいたい24日の日記に書いてある感じです。他に特記事項はといえば1部終了後に「道草語り。」のナリ様とお会いしたこと。以前からバトンをお渡ししたりメールで台湾話に花を咲かせたりなど交流していただいてましたが、直接お会いするのは初めて。サバサバッとした雰囲気の方かなと勝手に思ってたんですが、とってもキューティーなお方でした。時間がないのでご挨拶程度しか出来ませんでしたが、今度はじっくりお話しましょう!


ざっくりとこんな感じの遠征でした。コンサートも全部のパターンが見れてよかったし、素敵な出会いもあり美味しいものも食べ恐怖体験も(…)とワタシ的に盛りだくさんでしたね!何よりも3日間お付き合いしてくれたウメ嬢のおかげというのが大きいところです。また一緒に桐山フィーバーしようネ☆ウフ☆