愛すべきNちゃん

11月10日の日記(id:Dahlia893:20051110)や11月15日の日記(id:Dahlia893:20051115)に登場した同僚Nちゃんは相変わらず素敵さ爆発です。今日もランチに焼肉を食べに行き、暖を取るために2人でヒゲダンスを踊りながらオフィスに戻ってきたりしました。Nちゃんのおかげで会社ライフがとっても楽しいです。そんなNちゃんについて書きたいネタはてんこもりなのですがあまり書くとヤバイのでどうしても今日書いておきたいことだけ記録しておきます。


普段は違う電車で通勤している我々なのですが、今日は飲み会のためNちゃんが私の路線を使うというので途中まで一緒に帰ることに。駅に向かう途中、珍しく真面目な話になりました。人生や仕事のことなど、最近思うところがあったので
「実業家を目指すとか大出世したいとか、そういうバリバリキャリア志向でもないし、かといって子供を生んで家庭に入りたいとも思わないし・・・自分が中途半端に思えるんだよねぇ」
など、真剣しゃべり場並みに熱く語っていたところ、Nちゃんがキリッと表情を変えて
「聞いて。私も今日ね・・・」
と切り出したので、「Nちゃんも何かしら人生についての悩みを打ち明けようとしているのだ、私も真剣に向き合わねば」と耳を傾けたところ



「ずっと鼻毛が出てたの・・・・・・!(涙目)」



本人、至って超・真剣でした。


笑いながら怒りました。
ヤツには敵いません。