ジャニーズ・カウントダウンライブ2005-2006

結局、対決って何だったの!?


と、頭の中が「???」だらけになってしまった今年のカウントダウンでありました。噂に聞いていたスケスケ可動式ステージも「ああ、これか!」と拝むことができたし、ジャニーズの上下関係を改めて確認したり、もちろん愛する錦戸さんを2005年ラストから2006年初めにかけて拝めたことも満足満足。映り込みも多かったですし。
「2人組対決」「バレーボール対決」あたりはまだしも、「若手3組対決」って…とりあえず若いのまとめてみただけ?「NEWSニッポン」が踊れてなさげだった錦戸さんが気になったり。しっかし「スケート&バンド対決」って…一体何を競わせたいのか!?全く意味不明。とりあえずゲスト出したかっただけかよ!みたいなね。そのアバウトさ具合がさすがジャニーズ・・・。
やっぱり横山さん。オープニングでやたら顔が反射して(?)白光りしてたのも面白かったし「アンダルシア」で映りこんだ時も道に迷った子供みたいな顔してて爆笑してしまいました。
ワタクシ、つい最近までこのジャニーズのピラミッドの頂点にいるのはヒガシ様だと思っておりましたが、それは全くの勘違いだったのですよね…。頂点にいるのは「眠れる獅子」マッチ様!タキシード姿でバックサスを浴びつつご登場!すっかり私の中でご隠居感が大きかったんですが…ジャニーズ帝国のヒエラルキーを見せ付けられたマッチタイムでございました。後半ほとんどマッチだったじゃんねぇ。「対決って結局何?」という疑問も、V610周年か〜やっぱ長野くん好きだな〜(誰に何と言われようと・・・)とか山下の黒髪イマイチ…とか、そんな数々の思いが吹っ飛んでしまいましたヨ。「♪覚めたしぐさで熱く見ろ〜」って子供心に一体どういうコト?って疑問でしたが、今改めて聞いてもさっぱり意味わかりま千円!勢いあまって年初からおやじギャグ!試しに自分で覚めた表情を作ってカッと熱く目を見開いてみましたが…「一体私、何やってるんだろう」と自己嫌悪に陥っただけでした。涙。
あーでも面白かった。堪能しました。いろんなジャニタレがワラワラ出てきて普段この年頃の男子だったら泣いて拒絶しそうなありえない衣装着て次々に歌い踊って……やっぱジャニーズは楽しいよネ!


エンディングの「明日が聴こえる」を聞いて、ああ今年(もう去年か)は運動会なかったんだよネ〜なんて思いました。全員集合したときに浜中の文ちゃんらしき顔が見えて「ええっ!?」と思っていたら室兄の顔まで…わーっ、エイト以外の関ジュメンも出てたのね!なんだか嬉しいよ〜。


放送を見ている間に私は一体何度「さすがジャニーズ…」と呟いたことでしょう。嗚呼、やっぱりお茶の間でもジャニーズは楽しいよ!今年もきっと錦戸亮一直線のジャニライフを突き進むに違いない私なのでした。