女3人忘年会

同僚のK女史とNちゃん(ラップ対決仲間)の3人で目黒にあるインドカレーのお店に行きました。以前休日のランチに行って以来ここのナンの虜になってしまい、ずっと「また行きたいなぁ〜」と思い続けてやっと実現。やっぱり超・美味いです!タンドリーチキンを食べてからメインにほうれん草とチーズのカレー、チキンとマッシュルームのカレー、マトンのキーマカレーを分け分け。普通のナンに加えて今回はナッツやレーズンを焼きこんだナンも頼んでみたのですがこれがめちゃウマー!マンゴラッシーも美味しいし・・・至福の時でした。っちゅーか食べ過ぎた。帰宅して寝るまでお腹が苦しくて死にそうでしたもん。
話題は主に仕事の話。K女史は夏過ぎ頃からトラブルが多くて、年明けに退社してしまうことになったのです・・・。私、かなり落ち込んでいます。職種は違うけど仕事に対する姿勢とか尊敬に値するし、話していると私自身が「よし、これでいいんだ」と何度も力づけられました。彼女がいなくなったらどうしよう・・・と考えるだけでブルーです。でも、ここ数ヶ月彼女がおかれていた状況があまりにも酷かったので、強く引き止めることもできませんでした。この日はNちゃんも仕事で落ち込むことがあったらしく、いろんなアドバイスをぶつけ合ったりして有意義な夕食でした。ホント、いい仲間に恵まれてよかったと思ってます。寂しくなるけど・・・。