眠気覚まし

昨晩は会社のみなさん(新しいボスと、近しい人々)で前から狙っていた焼肉屋へ(食べ記については後日「もぐ通」へ)。思いっきり食べまくる。元々新しい体制について話し合いつつ焼肉をつまむという主旨だった(らしい)のだが、気が付けばいつもの如く食べまくり&社内のゴシップなどで盛り上がる。あー食った食った食いましたよ。


ちょうど帰宅したところで諦めていた仙台公演に一筋の光が・・・・・・!でも、既に数時前に諦めてホテルをキャンセルしていた上に、もう仙台市内のホテルはどこもいっぱいだったので完全に諦める(今朝、会社のコネルートでも調べてもらうがやはり駄目だった)。ガックリ。今度からホテルのキャンセルはギリギリまで待とうと心に決めた。大反省。俺のバカーーー!私は昔からあんまり北国と縁がないような気がしてならない。仙台は諦めたけど、どうしても何処かへ旅に出たい気分。
旅とは全然関係ないけど、チケットの返金が戻ってきたら携帯の機種変更をしようと心に決めた。着ボイス*1が移せないのがイヤで今まで機種変を渋ってきたけれど、もういいかげんどうにかせんといかんだろーという状態。もぐ通を見ていて写真が不味そうだなと感じたのもひとつの理由なのだが、まず、充電が持たない。そしてとっても使いづらい。現在Sharp機を使っているのだけどこれが私とすこぶる相性が悪いらしい。この携帯にしてめっきり返信が遅くなった。もとから携帯メールが苦手だというのもあるが。携帯に向かってあれこれ考えるのが嫌いで、返信を必要とする内容のメールしか返信できない。
もうひとつ問題があったのだ。番号ポータビリティーが始まったら別のキャリアに鞍替えしたいな〜とも思っていた…。私は現在vodafoneなのだけど、auに変えようかな、と、ぼんやりと…。だって今ひとつvodafoneのメリットを感じないしsoftbankになってしまうのも嫌なのよね、なんとなく…。悩みは続く。


ええと、脈絡ないですけど、そんな感じで今とっても眠気に襲われております(午後3時過ぎ)。眠気覚ましのために脈絡のないことを書いてみました。おしまい。

*1:「メールきてんで〜」とか「起きなあかんで〜」とか「でんわにでんわ〜!」とか…ああ、離れがたい…。