金曜日の日記

金曜日は休暇。通院もあったし、仙台遠征休暇を返上したのでその代わりに。その前の夜が上司の送別パーティーで深夜帰宅だったのでちょうどよかったです。
午前中に通院を済ませて、帰宅しお昼ご飯を食べたら急激に眠気が…それもそのはず、昨晩はとっても最悪な気分で帰宅して1時間ぐらいいろいろ考え事をしていたので睡眠が足りてなかったのです。夕方からお出かけなので仮眠とっておかなくては、と思い眠気に身を任せてしまいました。
昼寝の甲斐あってその夜は朝までコースで頑張れましたわ(笑)。


夕方のそのそと起き出してまず表参道のほうまで上司のプレゼントを買いに行きました。詳しく書くのもなんなのですが、昨晩彼に対してとっても腹が立つことがあって(帰りのタクシーでも怒りがおさまらなかった)もういいよどうでも!という気分にはなっていたのですが、かといって彼のことが嫌いになったというわけでもなく感謝はしているし、最後このままというのもやっぱり嫌で…。先日から何がいいか頭がハゲるほど悩んでいて、琉球酒器(彼は沖縄大好きなのです)か読書灯、名刺入れが一緒になった革の手帳あたりで悩んだ結果、素敵な革の眼鏡ケースを発見したのでそれにしました。


それから渋谷へ移動。パーチーの前にペコちゃん@大倉と待ち合わせしてお茶することに。2人だけで待ち合わせるのって初めてだったので最初ちょっと緊張してましたウフフ。大阪チームの到着を待ってお店へ。いやーこれがねぇペコちゃんチョイスのお店だったんですが(アレンジありがっとう!)大変素敵なお店でしたよ!お店の雰囲気もおっされーで奥のソファー席でキャップルがいちゃついていたりしたんですが(笑)まずご飯が美味しい。店員さんの対応もマル。更に全員集合後に登場したケーキもとっても可愛いの!しかもクリームが甘すぎなくて美味いの(笑)。ロウソクはマミさま@やっさんが購入してきて下さったものなんですが、↓の写真だとわかりにくいけどちゃんと「Happy Birthday」の文字のやつなの!「可愛いーーーー!!!!」と叫びながら携帯&デジカメを手にケーキに群がる9人のジャニオタ女子(笑)。本人不在なのに異様なほどの盛り上がりですよ!歌を歌ってすばるファンのお2人がロウソクを消しました。お店のお兄ちゃんがデジカメで写真とってくれたんですが、なんと、なんと!お店を出る時にちゃんと9人分プリントして、封筒に入れて渡してくれたんです。この心配りったらーもう感激!しかも「Happy Birthday Subaru-san」って書いてあるし(笑)。みんな大騒ぎでした。しかも閉店まで粘っていたのに(6時間近くいた・笑)、しかも相当うるさかったのでは…ジャニ話で…って感じなのに嫌な顔ひとつせず。サービス業の鏡!んもう、感涙ものです。絶対またここ使う!と心に決めましたよ!


始発まで時間もあったので場所を移して、今度はジャニーズトランプ大会(笑)。私、自分の審美眼に自信がないせいか「とっても下手」なんです…☆
それから残ったメンバーでカラオケに行くことになりました。最初は1時間ぐらいと言っていた気がしたんですが、1時間で大人しく終わるわけないよね!っちゅー感じで気が付いたらもう立派な朝、7時過ぎていましたよ(笑)。3時間ぐらいいたのかしらん。普通カラオケに行くと自分で歌うのが楽しいもんですが、この集まりで行く時は別。自分でマイク持ってなくても楽しいというか、マイク持ってると歌うのにある程度集中しなくてはならないのでみんなの素敵パフォーマンス(笑)を見逃してしまうのです。
カラオケで小腹も空いたので、朝ごはんにラーメンを食べて解散。朝ラーメンなんてひっさしぶりですよ!というか、最近早寝早起きの規則正しい生活を送っている私には朝までオールで遊ぶっていうのが久しぶり。大抵終電で帰るか、タクシーで夜中に帰っちゃいますもんね。この日は余裕で電車で帰りました(笑)。


ホントめちゃめちゃ楽しかったなぁ…。帰宅しながら、ここ最近、特に平日いかに自分が心から笑ってなかったかを実感しました。1か月分ぐらい笑い溜めした気分。私ぐらいの年齢になると会社以外で友達が出来るっていうことがまず少ないと思うんですが、そういう意味でもこの集まりに声かけてもらえるのは本気で嬉しい。光栄に思ってます。「ジャニオタ最高ーーー☆☆☆」って叫びたくなりますよ(笑)。日頃「ああ、いつまでこんなことやっているのか…」と人知れず落ち込むこともありますが(恥ずかしながら)この楽しさを知らない人たちは可哀想ねホホホ〜ぐらいの気持ちになっちゃいますもん。寝て起きたら心の凝りがとれてスッキリした気持ちになっていました。また月曜から頑張りますか…。