やり遂げました!

わーいわーいわー!嬉しいので聞いて下さい!


前にもチラッと日記に書いたかもしれませんが、ワタクシ4月から地味〜にNHKラジオ講座をやってまして…(笑)。無事に半年間やり遂げました!ちょっと感動!
というのも、これまで何度かイタリア語、中国語やフランス語を始めかけては続かずすぐに挫折してしまっていたのです(笑)。しかも今回は英語ともうひとつ(何語かは内緒)の2本!英語も現在スクールに通ってないので同じく4月から半年続けたんですがちゃんとやり遂げたのは初めてだったので、2つも続けられるとは思ってませんでした。が、現在平日の時間がない〜と忙しぶってはいるものの私なんかより時間がないのにあれこれアクティブに動き回っている人はごまんといるわけで。時間のなさを理由に甘えるのは嫌だ!という一年でやり遂げました。ホント嬉しい!


かといって英語じゃないほうのやつが喋れるようになったかと言えばそうでもなく(笑)。10月からまた半年間やってみて、それでも情熱が消えないようだったら本格的に会話を習いに行きたいな〜と思ったり。新しいボスになる人(来年五十路)が先日Amazonで「ipodでどこでも英会話」を購入しようと物色しているのを目撃して「私も頑張らねば」と励まされましたよ。