足裏デトックス

足裏デトックスに行ってきました。足裏から毒素排泄できるというので興味津々。私はまず30分コースをやってみることに。フットバスマシンに足を入れて雑誌など読んでましたら約10分後ぐらいから段々水の色が変わってきたではありませんか!毒素キター!私の水の色はオレンジ色だったのですが、これは人によって差があってどこ/何の老廃物かによって色や量が変わるのだそうです。ちなみにオレンジ色は関節。それに加えて、白っぽい泡と黒いブツブツが出ました。黒いブツブツは金属だそうです。日常で体内に取り込まれている金属だそうな。ピアスは私付けませんが(金属アレルギーなので)缶ジュースとかも影響あるらしい。私、金属に口を付ける感触が好きじゃないのであんまり缶から直接は飲まないようにしているんですけどねー。それでも溜まるものなんですね…ビックリ。私は初回にしてはよく出た方で、それは溜まってる量が多いか少ないかじゃなくて新陳代謝の良さで変わるのだそう。ということは私の新陳代謝は悪い方ではないということですね(笑)。よかったです!写真撮りたかったのですが「携帯はご遠慮ください」という注意書きが貼ってあったので撮ることが出来ませんでした。
やり終わって感想は、脚や下半身のむくみがスッキリしたかな?という感じ。まだ初回だからかもしれませんがそれほど劇的な変化はまだ感じていません。岩盤浴のほうが全身にスッキリ感ありますね〜。飽きっぽい私はここ数ヶ月岩盤浴にも行っていないのですが…(笑)。先日飲んだ会社の別部署の女性がたまたま同じ岩盤浴サロンに通っているとのことだったので、また近々久しぶりに予約を取って行ってみようかなーなんて思います。足裏デトックスは気が向いたらまた行くかも(笑)。