プチ映画デー

映画デーつっても自宅でDVDやらWOWOWで録画したやつ見ただけなんですけどね。昼ごはん食べた帰りに近所のレンタル屋に「スウィングガールズ」借りたいと思って立ち寄ったらたままたオール100円デーだったので勢いで3本借りてきました。「スウィング・・・」は残念ながら全部貸し出し中だったんですが。

シザーハンズ [DVD]

シザーハンズ [DVD]

目が覚めたらちょうど予約録画中だったので追っかけ再生。何度見ても号泣してしまう映画です。少なくとも5回は見てるはずなのですが今日もまんまと泣きました。ウィノナ若い!

ちょっと前に原作を読んだので・・・これはレンタルで借りてきました。原作を思い出し思い出ししながら見てたからまだよかったものの、原作読んでなかったら理解しにくいところがあったかも。とにかく見てる途中も見終わった後も気分が沈みっぱなしになる映画でした(笑)。

これもWOWOWで。「血と骨」を見て気分がどんよりしてしまったため、何かこうハッピーになる映画かドラマを見たいと思っていたところだったのでちょうどよかったです。最後はハッピーエンドになるんだろうなーと思っていたものの、その過程がなんとなく良かった。私は無宗教ですが、寝る前はいつも好きな人が今日もいい一日だったならいいな、明日も悲しいことが起こらずいい一日になるといいな、と思っています。そしてそう思える人がいることに感謝するようにしています。キャラじゃないので書いててとってもこっぱずかしいんですけど。それは決して無駄ではないのかも、と思える映画でした。そういえばちょうど同じ時刻に地上波で「MASK」やってたんですね・・・。「MASK」見たけど久しぶりにこっちも見たかった。「MASK2」はジム・キャリーじゃないけどアラン・カミング好きなので気になっています。