サクラチル・・・

ウ嬢とプチ花見&お買い物の予定だったというのに目が覚めたらナント2時前・・・。慌てて支度してからウ嬢と合流、近所のカフェへ遅い昼ご飯を食べに行ったところ春の陽気も手伝ってかかなりの混雑ぶり。のらーっと過ごしていたところ、あれよあれよという展開でウ嬢の会社の後輩イ氏&ス氏と新宿で落ちあうことになりました。イ氏とは面識あったのですがス氏とは初対面。これでウ嬢の会社の主要メンバーとはほぼ顔見知りになってしまった私なのでした。
登場するや青白い顔でひたすらモジモジとウ嬢に平謝りをするイ氏。実は彼は昨晩行われた会社のお花見飲み会で、大失態&ちょっとした事件を起こしていたのです・・・。それは「テキーラ飲まされ過ぎによる急性アルコール未遂で救急車騒動」なのでした(笑)。5月に結婚式を控えているイ氏は(既に入籍済)「そらめでてぇ!そら呑めや!」とガンガンにテキーラをあおらされまんまと潰れてしまい、仕方ないのでウ嬢とス氏で彼を自宅に送り届けてその傍らで呑み直そうとしていたところイ氏の容態が急変・・・。「こりゃー急性アル中に違いない!」と慌てて救急車を呼び病院へ。その車中、段々冷静に状況を把握し始めたイ氏は子供のようにウ嬢とス氏の手を握りしめて嗚咽していたそうです・・・。幸いアル中には至らず、一晩点滴を打ってもらって無事に回復したそうな。
昼ご飯を食べている間に昨晩のイ氏の失態について話を聞かされていたので、彼が現れた瞬間「やーい、泣き虫さん!」とからかってあげたのは言うまでもないです。フフ。
そんなわけで、最初に向かった先は西口ヨドバシカメラ。イ氏の5月挙式のためのビデオカメラを買いに行きました。そのついでに私はうっかりDVDメディアを購入・・・。春のお洋服や靴買いたいなぁ〜と女の子チックなことを思っていたのに結局これかよ!チッ!
その後ウ嬢の靴を買ったりイ氏のジャケットを見立てたりしてアイス食ってくつろいでから韓国料理食べて解散。イ氏とス氏は会社にひと仕事しに向かってました。働きもんじゃのう〜。そして私はすっかり花見をし損ねました。近所の公園に夜桜観にいったらもう散りかけてたヨ・・・。花の命は短いねぇ(しみじみ)。
まったくの余談ですがイ氏はこの私に向かって「兄はNEWSのてるてる家族のパン屋の人に似てる」と豪語した男です。NEWSでてるてる家族でパン屋といえば錦戸亮その人しかいねーじゃねぇかよっ!というわけで結婚披露宴に出席するウ嬢に厳しいチェックを頼みました。場合によってはワタクシ鹿児島へ嫁ぐこともやぶさかではありません。