anego

面白かったです。篠原涼子の演技が押さえ目で気負い過ぎてない感じなのが良かったかも。先日見た「曲がり角の彼女」と比較して見てしまったんですが、共感させようというエピソードの取り入れ方がさりげないのが余計にグッときました。
特に合コンのシーン・・・。独身で年齢的にもちょうどいい、いわゆる「対象」になりそうな男性に出会うと、その人に対してときめきを感じるかや魅力を感じるかというより先に条件的なところを優先して値踏みしてしまったり、その上で「この人とキスできるかな・・・(←この言葉、一番身につまされた)」と考えてしまったりするんですね。先日ウ嬢に男性を紹介された私がまさしくそうでした。釣り書きだけで比較すると絶対その人の方が良いというのは明らかなのに、結局ダメダメだと思いつつも好きな人には適わないな・・・と悟らされてしまうという結果に終わったのでした。ハァ。
いい男に会ったらまず指輪をチェックというのも絶対やりますね(笑)。ここ2、3年そうかもしれません。
第1回目のエピソードとしても、ちょうど先日部署の男の子から「同期の奴が、結婚考えてる本命の彼女がいるくせに派遣社員の女の子を食ってポイしやがって〜」という話を聞かされたばかりだったので、なんというかどこにでもある話なだけにますます現実味が・・・。
そして楽しみにしていた赤西なんですけど、学ランもいいけど黒髪にスーツ姿っていうのもなかなかオツなもんでした(笑)。最近はジャニで活動してるときはそんなに興味なくなってしまってたんですけど(元・二押しなんですけどネ・・・)ドラマに出てる彼はとっても好物かもしれません。しっかりして賢そうに見えるからかしら。「晴れ着ここ一番」を録画保存しておかなかったのが悔やまれます。