ダーツ初体験の巻!

Dahlia8932005-04-06

4月だし新しいことを始めてみよう、ということでダーツにハマっているマキ嬢に「やってみたい」とお願いしてダーツバーに連れて行ってもらいました。厳密にいうと連れて行ってくれたのはマキ嬢のお友達のM氏。初対面なんですけどなんとなく初対面な気がしないというか、旧知の友人に久しぶりにあったような感じでした(あとあとその理由が、昔からの友達に微妙に雰囲気が似ているからだと判明)。フルネームがうちの従兄弟と一文字違い(漢字も)という理由もあるんですが(笑)。いやー私ですね朝からかなりムシャクシャしてまして。おまけに仕事も忙しくムッキーッ!と目が釣り上がりっぱなしでしたもので夜のイベントを心待ちにしていたのでした。
場所は新橋。居酒屋さんで軽くご飯を食べたあといざ、M氏馴染みのダーツバーへ。なんかもう気分は超・おのぼりさんで「こんなナウなヤングの集い場に・・・」「ここがダーツバーだっぺか。おがぁちゃーん!」と心の中でありえないセリフが満載。しっかしねぇここのお店、店員さんがカワイイの・・・ウフ☆
ピーチネクター不二家)を飲みつつさっそくダーツ指南を受けることに。・・・はっきり言ってかなーりヤバイです。本気でド下手です。子供の頃うちの兄と子供ダーツして以来のダーツ体験ですが、自分のあまりの鈍くささに顔から火が出そうですよ。投げるフォームについてのみならず「立ち方がおっさんみたい」とかそんなダメ出しまで・・・ぐっすん。「ほんじゃに!」のダーツの回を見て予習してこなかったことを激しく後悔。投げても投げてもボードに刺さってもくれない時間が過ぎ、自分なりのポイントを幾つかつかんだ!というところでちょっとずつ刺さるようになりました。ちなみにそのポイントとは「左の脇をしめる」「腹筋に力を入れる」「お尻の穴を締める」ということでした・・・(笑)。もうひとつ自分でも無意識にやっていたのは「投げる瞬間声を出す」ということです。「思わず声が出ちゃった・・・*:.。.:*・゜゜・」とかいうエロっぽいものでは決してなく「(いち、に)さんっ!」とか「ハァッ!」「ホイッ!」とか体育会系な感じのね・・・。
ここのお店では女性は450点を超えるとマイダーツをもらえるのですが、ワタクシなんと初日にしていただいてしまいましたよマイダーツ(写真)!超初心者というのもあって、おまけで投げ直しさせてもらってたからなんですけどネ(笑)。でも「マイダーツ」って響が嬉しい!必然的にテンション上がりまくりました。集中するので気持ちいいし、めちゃめちゃ楽しかったです〜。平日なので終電近くで帰りましたが*1やり足りない、もっと上手くなりたいよ〜ということで金曜日もマキ嬢と約束を(笑)。上達したらジャニのコンサート会場でうちわ上げてる奴に後ろからシュッと・・・出来たらいいですけど、捕まりそうですネ☆

*1:この日記書いてるのは翌日ですが、上司が終日外出なのをいいことに重役出勤しちまいました・・・。