美味いもの会

午後からミーティングで外出。今のオフィスに来る前にいたオフィスに約2年半ぶりに行きました。こちらのオフィスの方が私の今いるオフィスより俄然キレイなんですよね・・・フーン!ミーティングの後、K女史のお誘いで、もうひとり同僚のR嬢と3人で九段下にあるフレンチビストロに食事に行きました。やっぱり美味しいもの食べて女同士で鬱憤を晴らすのは楽しい!(笑)
お店もしゃちこばらない家庭的な雰囲気のお店で妙に懐かしく、落ち着きました。私が食べたのはテリーヌの盛り合わせと鴨のコンフィ。・・・鴨が好きなんですヨ。この時点ではそれほどお腹いっぱいではなかったのですけど、デザートに調子に乗ってプリンを食べたらこれがものすごいボリュームで!しかも私にしてはお酒を飲み過ぎてしまいクラクラ〜のお腹ウップ状態。と言っても下戸なのでワイン2杯程度なんですけど。K女史とR嬢は2人でボトル空けてました・・・。更にフランス語堪能なK女史がすっかりお店のにーちゃんに気にいられてしまい、サービスでリキュールなんか出されたもんだから飲まないわけにはいかず。あれって甘いけどアルコール度数40%ぐらいあるんですよネ・・・。そりゃー酔っ払うわい!というわけでこの日記を書いている木曜日現在二日酔いというやつで頭が重いです。


左から私のテリーヌ盛り合わせ、K女史のグリンピースのスープ、私の鴨のコンフィです。


ぜんっぜん関係ないですけど先週のMステ見逃してたことにジャニウェブメールが来るまで気が付きませんでした。ダメだ・・・。