激サムイ

上司が今日から海外出張なのでのんびり・・・のはずが、前日に部署の方のご家族が亡くなったので弔事の手配関係でバタバタした一日でした。夕方にはなんとか落ち着いたので、違うオフィスにいる同じ部署の女性2人と一緒にごはんへ。久しぶりに新宿の青龍門に行きました。五目おこげが美味しかったです。それぞれもうちょっとずつ量が多かったらいいのにと思うのだけど・・・。ごはん会はというと、彼女たちとは普段メールか電話のやり取りがほとんどなのでいろんな話が出来てよかったです。主に部内の人々の知られざる話や愚痴、3人とも独身なので「誰か社内に独身のいい男はいないのか!」とかそんな内容でしたけど(笑)。お互いがお互いのオフィスを「きっと合コンとか飲み会とか多くて楽しいきらびやかな雰囲気に違いない」と思っていたようです。隣の芝生は青いってことですね。11時を過ぎて外に出たら電光掲示板に出てた気温が7℃!そりゃ寒いっちゅーねん。風邪ひかないようにしなくては・・・。首にタオル巻いて寝ました。