いい天気

ここのところ会社でちょっとした心の負担になっていることがありまして。同じ部のアシスタントの女性が心の病らしく、4月に入ってからもう既に3回も突発で休まれてしまったのです。そのうち1回は無断欠勤・・・。それでまぁいろいろありまして、業務的にも精神的にも負担になってしまっているというわけなのです。イライラして睡眠が浅く、翌日頭痛がという悪循環。
そんな私の状況を察してくれたのか、先輩(?)のK女史が前日にランチに誘ってくれたので会社の近くにあるテラスの気持ちいいレストランに行ってきました。もう一人男性を誘ってまったりランチして、特に愚痴を聞いてもらうというわけではないけれども(部内のことなのでさすがに愚痴はこぼせません)いろんなバカっ話をしていたら気分も晴れました。ありがたいことです。
夜はダーツ部活動(笑)。マキ嬢と渋谷で待ち合わせて夜ご飯を食べて臨みました。先週の場所(私の中で「練習場」と呼んでいる)とは変わって、チェーン系?のカフェバージョンのお店へ。1ゲーム100円なので調子に乗って結局11ゲームやってしまいました。しかしながらそういうオサレっぽい雰囲気の中でやるより練習場(かなりマッタリしてる)でやる方が集中できて調子がいいな・・・と思ってしまった私はもうナウなヤング(死語)ではなくなっているのでしょうか。哀。
途中、隣にカップルがやってきたのですがもういかにも男子の方がマイダーツ取り出して初心者らしい彼女にええ格好見せたいのがミエミエ。劇団ひとり似なんですけども。しかしながら結果は思いっきり彼女に負けてました・・・。上手でもなかったですし。その向こうで投げてた一見秋葉系な男性の方がよっぽど上手でしたよ。いかにも〜な感じのカップルだったので思わず観察してしまいましたが、そんな底意地の悪いことをしているから集中できなかったということなんでしょう。ぐっすん。先週の576点は幻のようでした・・・。