汚れた舌(4/14)

手放しでベタ誉めするのもなんなんですが、すんげー面白かった!牧瀬里穂にもまだあんな使い道があったのかとナルホド感心。「昔の男」の富田靖子みたいにどんどんブッ壊れってって欲しいです。姑(森口瑤子)への腹いせにその息子と関係を持つとか、そんな展開も期待します。松原智恵子ののっけからの崩壊ぶりも見てはならないものを見てしまった感ヒシヒシでドキドキさせられました。一番期待してるのは森口瑤子です。演技云々ではなく「なんとなく女のドロドロ感が漂ってて嫌い」と思っていたのですが(スミマセン)その嫌われ要素がまさしくギュッと濃縮されたようなキャラです。ピアノの恨みを息子に語って聞かせるシーンは惚れ惚れしました。まんまと好きになってしまいそう。主役の飯島直子については特に良くも悪くも驚きがない感じでした(笑)。これからギャッフン!と言わされることを期待してます。フジの草なぎドラマも気にはなってますがやっぱり内館ドラマには適わない・・・内館牧子せーんせー!*1

*1:猫ひろしさんの「橋田スガコせーんせー!」風に読んで下さい。