ハイチカレー

仕事帰りに元同僚のO氏と待ち合わせ、頼んでいたドリボのチケットを受け取りがてら夜ご飯を。数日前にメールのやり取りで「世界のやまちゃん」へ手羽先を食べに行こうという話になったのですが、さすが金曜日の夜ということもあって新宿近辺の4店舗とも予約の時点で撃沈・・・。並ぶのもどうしよう?ということになり結局カフェハイチにカレーを食べに行きました。そして前回食べれなかったグレープフルーツプリンも・・・。飲み物のおかわりなどしてかなーり長丁場でやたら熱く人生について語ってしまった気がします。しかもやたらポジティブに。でも自分で思うだけでなく、人に対しても前向きな発言をしていると脳みそも前向きになっていくらしいですヨ。私は基本的にとっても自分に自信がない人間なので、「何コイツ、自信過剰?」と思われるくらいがちょうどいいのかも。
ご飯を食べる前にヨドバシに冷蔵庫の下調べに。世の中の人々は思ったよりも冷蔵庫を買い換えているのだ、ということを思い知らされました。ちょうど新生活フェアっぽいのがやってたので、その中からほぼ買うヤツを決定。寸法だけ確認していざ購入に踏み切ろうと思います。散財。しくしく。