Hey! Say! Dream Boy

土曜と日曜に1泊2日で大阪行ってきました。今更ですが簡単に感想など。

  • 今回の公演についてほとんど前知識を仕入れていかなかった私は内容の薄さにただたらビックリ。なんじゃこりゃ・・・進化どころか退化してる?とすら思いました。やたら叫んだり殴り合ってばっかりだから疲れるし、ツッコミどころ満載過ぎてツッコむ気にもなりません。ハァ。錦戸さんはあの役でわざわざ出演する意味があったのかど脱力。そして私はわざわざ大阪に遠征する意味があったのかと更に脱力。数年前のプレゾン(「新世紀」の時かな?)でケーキの中から出てきたとき(しかも変なパーマで度肝を抜かれた記憶が)ぐらいその意味について考えさせられましたヨ。まぁあの時に比べたらショータイムもあるし全然いいんですけど・・・。エイトのメンバーに関していえばすばる・やっさんはまだ良いとして・・・それでも、あの支離滅裂な脚本で気持ちを作って演技しろっちゅーのも無理な話が。マルさんと大倉さんも見せ場っていう見せ場ないし、でも一番不憫だったのは横山さんでしょうか・・・。橋のシーンぐらいしかオイシイところありませんでしたもんね。ただ悪いだけの役で全然救いもないし。舌ペロ顔が見れたのは嬉しかったですけど(笑)。すばるさんのジャージがキラキラ仕様だったのはせめてもの豪華サービス?既に何度か観劇していたミ嬢に「平成生まれ初のチャンプだからHey! Say! Dreamboyやねんで」と教えてもらうまでそんなベタなことにも気が付きませんでした。そのくらい全く身を入れて鑑賞する気の起こらない舞台でした・・・。
  • まとめると「きっとあのジジイ(喜●川)は見目麗しい(一部除く)少年や青年が殴りあったりつかみ合ったりスキンシップとってるのを見てムフムフしてるんだろうな」とそれだけが目的では?と思ってしまわざるを得ないロー・クオリティー極まりない舞台だったわけで・・・とか言いつつも、2回ともなかなかオイシイ席だったのでそれなりに楽しませていただけましたヨ。テヘ。土曜日は1階通路真後ろだったのでのっけからいろんなメンバーが目の前をビュンビュン通りまくる・・・。マルさんが真横でセリフ吐いてたときは心臓止まるかと思いました(一瞬恋に落ちた)。豊ハセガワの貧弱なボデーも堪能しましたし、亀梨の残り香も味わいました。日曜日は2階の最前ド真ん中でしたもので、亀梨大サーカスやら皆様のフライングを皇族気分で鑑賞。しかし1点だけ無念だったことが・・・。私がとってもとっても楽しみにしていた横山さんのフライングが赤西参加によって奪われたということです・・・・・・(怨)!前日のカーテンコールで赤西が登場したときは思わず「キャー!」と年甲斐もなく叫んでしまったワタクシではありましたが、それとこれとは話が別ではありませんか。こんな手痛い仕打ちを受けるとは・・・うう。亀梨と一緒にフライングするすばるさんのなんとなく照れくさそうな笑顔に癒されました。
  • 公園のシーンで私の愛する猫ひろしさんのネタが(戸塚)。ジャニ舞台でネタがパクられるほど市民権を得たのかと感無量。田中聖にも「それ猫だろ!」とツッコまれていたし。
  • 「バランス」は全然去年の方がいいですな!なんといっても衣装が・・・去年の方が何倍もフェロ度濃厚でしたもん。今回はかなり田口さんの踊りに釘付けでしたけど。面白いという意味で。踊りのキメがいちいち笑える・・・。豊もそうだけどムダに(失言)手足が長いから面白いのかしら?でも田口さんはダンスは上手いけど豊のは上手いとか下手とかを既に超越したレベルに到達している気がするので、ジャンルが違うかもしれません。最近めっきりKAT-TUNの人々のダンスを生で見る機会が少ないのでそういう意味でも楽しいですね。ショータイム曲(Never Again)のラスト暗転直前に亀梨が「ニヤッ」とほくそえむのもツボです。ひょっとして私ってけっこう亀梨好きなんじゃ?
  • 内くんの緊急入院により(あ、退院よかったですね*:.。.:*・゜゜・)錦戸さんがひとりNEWS衣装でNEWSメドレーで歌い始めたときにはなんかもう、ただただ不憫で涙が出てしまいました。別に私はもうNEWS自体にはわだかまりありませんし「錦戸亮が元気で頑張ればいい派」なんですけど内くんがあんなことになってしまうし、錦戸さんもいつ身体壊すかもわかりませんしね。もちろんショーで歌ってくれたこと自体については嬉しいことではあるんですが、何もNEWS曲じゃなくてもいーんじゃないかと。錦戸さんの心情なんて本人にしかわかりませんけど・・・。千秋楽の挨拶で泣かせること言いやがったみたいですし。くっ。


・・・とまぁこんな感じでしょうか。やっぱりエイト的にそれほどオイシイとは言いがたい舞台だったせいか松竹でお見かけする方々にもあまりお会いできなかった気が。土曜日はミ嬢と開演前にお茶してから一緒に梅芸へ(見たのは別々)、観劇後は私のリクエストでお好み焼きへ。ミ嬢は今週3回目のお好み焼きだったのだけど快く付き合ってくれました・・・友情にカンパイ!日曜日も新幹線の時間までお茶(結局ごはんになっちゃったけど)に付き合ってもらって感謝感謝。土日とコマ切れで会ってたのでイマイチ喋り足りなかったですわ。続きはまた夏にね!新幹線に乗ったら京都に着く以前に爆睡。気が付いたら品川でしたとさ・・・(完)。