激動の一日

朝起きて昨日のMステとか音楽戦士とか編集してて、普通にPC立ち上げて巡回するかーと思っていたところでてれびまにあ。さんを見て驚愕。コレ*1見て手が震えました…。私も偉そうなこと言えた大人ではないので飲酒で補導云々とかいうことについては何も言えません。幸い警察沙汰になったことはありませんが…。今後の活動どうなっちゃうの!?(両ユニットについても)とも考えずにはいられませんけど事務所が決めることですしそれについてウダウダ言うのはファンのエゴなのでここでは書くのはひかえます。こうなってしまったヤツの心境も察することは出来るけどあくまで憶測に過ぎませんし…。
とにかく頑張れ。本人も、周囲の人々も(錦戸も)頑張れ。失った信頼を取り返すのは相当大変なことだけど。望むのはヤツにそのチャンスが与えられるということだけです。


※さんざん特定はされていますが、私はこの件については名前を書かない方向でいきたいと思ってます。未成年で実名報道はされてないですし、こんな事件でキーワードリンクされるのもなんだかな…って感じなので。普通のネタの時は書きますよ。


追記。
昼頃この件でウメ嬢から電話もらい、下らない妄想など含めて笑っていたらちょっと元気が出てきて午後からお出かけ。渋谷に寄って(その間至る所で「TEPPEN」のPVが流れていたのでちょっと複雑でしたが)銀座にカットとカラーをやりにいきました。ちょっと前に近所の美容院に行ってからどうも落ち着かなかったので、やっとまとまった感じ。それからちょっとプランタンをパトロールして(結局買ったのはロクシタンの緑茶の入浴剤と練り香水)地元に戻り、ヰ嬢と夜ご飯を食べに行きました。ヰ嬢の話はいつもブラックかつパンチが効いてて面白い…。面白さを追求してていいのか!?


まぁ、その間にいろいろネットニュースでの報道が進んでいたようで…*2。出演部分カットは悲しいけど、打ち切りにならなかったのが不幸中の幸いか…なんて思ってしまったんですが、今日のバレーでの冒頭の錦戸さんの憔悴した表情を見たらなんだか…(その後一応笑顔が見れたのでホッとしましたが…いや、余計キツかったかな…)。無期謹慎って言葉がとっても悲しいですけど、未成年とはいえ子供とは言えない年齢なわけで。しっかり反省してひと皮向けて戻ってきて欲しいです。待ってます。


岡村ちゃん逮捕のニュースも衝撃だ…*3。「Young oh! oh!」とか「聖書」とか大好きだったんですけど(というか今でもよく聴いてます)。涙。