社会復帰

9日ぶりの出社です。久しぶりに女パンツを履いたら下半身が引き締まる思いでした(家にいるときや休みの日は男物のボクサーパンツを履いているのです。これじゃないと寝つきが悪い)。お土産が結構な量だったので重くてちょっと死にそうでした。まず上司に度小月のそぼろをあげたら予想以上に喜んでくれたのでよかったです。私が彼の秘書をやるようになってから何度か台北出張はあったんですが、度小月には行ったことがなかったらしい。あーよかったわーと満足したのもつかの間、PCを立ち上げてメールの量に驚愕…500通ぐらいありました。その時点でもう必死で仕事するのを放棄しました(笑)。残業覚悟でのんびり仕事してやる、と…。

今日のあれこれ

  • 朝のワイドショーで「w-inds台湾ライブ」の模様が放送されているのを見て「ヤバイ、w-indsの追っかけで台北行ったと思われたらどうしよう!」と本気で焦りました。会社に行って台北旅行の話が出るたびに訊かれてもいないので全力で否定。…まぁ、今回はたまたま普通の旅行だっただけで同じ穴のムジナなんですけどね…。
  • 3人ぐらいの人に「今日は肌がツヤツヤしているね」「いつもよりキメが細かいね」と誉めてもらいましたが、そのうち1人は私が回春ヘソ燻しエステを受けてきたことを知っているので鵜呑みにしてはならない、と厳しく自分に言い聞かせました。それでも嬉しかったけど。エヘ。
  • 同じフロアの女性3人と昼食に行った時もヘソ燻しの体験談が中心に。みんな目が本気でした。今にも台北に行くと言い出しかねない迫力でした。まだ新卒2、3年目ぐらいの女の子が「いいなー、行ってみたい〜」というので、私を含むあとの3人で「まだ早い!」と戒めました。
  • しかしワタクシ、ここで懺悔しなければならないことが…。「愛・地球博」閉幕関連の話題が出て、点滴を打って毎日通った人の話やトヨタ館8時間待ち云々の話に「そんなの無理っすよね〜」と非難。韓流イベントでグッズ買いのために始発で駆けつけたマダム達の話題に「信じられない〜」という同僚に「ホント、始発なんてありえない!」と同調……。うう……。始発に乗ることに命をかけてジャニタレの握手会に並んできたばっかりの人間が目の前にいますヨ!とは口が裂けても言えませんでした。食べたばかりのパスタにギリギリと胃を痛めつけられるような思いでした。
  • 部のみなさんに買って行ったパイナップルケーキも仲良しさんにあげた小物も評判がよかったので素直に嬉しかったです。
  • さすがに先週はいろいろ食べすぎました。なのに今日は今日でいろんな人からのお土産ラッシュでお菓子だらけ…。恐ろしいので今週〜来週ぐらいは夕食の予定がない日は野菜スープを食べることにしました。適当に作ったのに結構美味しくできました。