女優と呼んで

なんとなく慌しかったり体調がよろしくなかったり。先日長年の友人マイケル氏(注:日本人です)と焼き鳥屋で飲んだ後ちょっと風邪をひいてしまい、週末は予定をキャンセルしてゆっくりすることにしました。といっても昨日は久しぶりに物欲がフツフツしてきたので秋物の買い物に。靴やらジャケットやら散々買い物しまくってしまいましたわ…。コスメの買い物で京王デパートに寄ったら阪神優勝セールやっててえらいことになってました。夜は最近恒例になりつつあるヰ嬢との玄太(仮名)NIGHTへ。ちょっと前のとある事件について告白、私が「もう主演女優賞ものの演技だったヨ…」と自画自賛していると、玄太(仮名)がやってきた時の私の玄太(仮名)に対する態度も女優入ってるという指摘を受けました…。小首を傾げつつ「ありがとうございまぁすウフ」と微笑むだけなんですが普段の私を知っている人からするとまるでギャグらしい。真似まですることないじゃんよ!カワイイ男子に愛想良くするのは女子として当然のことです。開き直り。女はみんな女優なのよ!


張り切りすぎたせいか今日もまだなんとなく風邪っぽさが抜けなかったので、友人の舞台を見にいく約束をキャンセルしてのんびり過ごしました。今日のあるある大辞典は食い入るように見た。私もちょっと前に会社の女性(40代前半)が「男性はシワよりもたるみに老けを感じるらしい」と話しているのを聞いて「なるほど…それは確かにあるかも」と思っていたところだったので。シワに気を遣っていても肌の質感にハリがないとそれだけで老けた印象があったりしますもんね。私も猫背になりがちなので気をつけようと思います。今、めちゃめちゃ背筋を伸ばしてキー打ってます(笑)。


####
ケイン・コスギ東尾理子破局より、「ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会」様で知ったパリス・ヒルトンの婚約解消の方がミーにとってはビッグニュース!や っ ぱ り な!