ちかれたー

大仕事だったイベントがやっと終了し、先週〜今週の忙し期間もひと段落。あとは来週のUS出張に上司を送り出したらしばらくゆっくり自分の仕事が片付けられそうです。本日のイベント後、上司を九州出張に送り出してから部署の皆さんと食事へ。思いがけず高級すき焼きを食べに行くことに。ヤッター!ここ数日ちゃんと味わって食事してなかったので…(会議の残りのお弁当を5分でかっ込んだり)。しかも調子に乗って追加のお肉まで。とろけそうなお肉に、気心の知れた人々と話もはずんですっかりご満悦だったところに上司から携帯に電話が…。もう福岡に着いてる頃なのに何事!?と慌てて電話に出ると「自分の泊まるホテルがわからなくなってしまった」という用件…ガックリ。ハイアット系列のホテルが福岡には2つあり、どっちのハイアットなのかわからず適当にタクシーに乗ってしまって違う方のホテルに行ってしまったのだそうな。

私「ちゃんと日程表とホテルの地図渡しましたよねぇぇぇ〜!?」
上司「あっ、見るの忘れてた…テヘッ」
私「・・・・・・」

タクシー乗る前に地図確認せぇよーーーーー!!!
・・・上司は超・超・超・天然な人なのでこういう勘違いは日常茶飯事ではあるのですが、これまでの数年間の中でも3本の指に入るほどのボケっぷり。脱力。すっかり満腹になってしまって締めのうどんも余り入りませんでした。その後ちょこっと飲み直していたら久しぶりに終電を逃してしまいました。うう。夜中に帰宅して錦戸さんお祝いメッセージだけ書いて寝ました。