五月病?通信

数日振りの日記です。皆様こんばんは。

連休開けの一週間、おっそろしくやる気がありませんでした。仕事はそこそこ忙しく、やることたくさんあったんですが…「やる気出ねぇ〜〜〜」を先週一週間だけで軽く100回ぐらいは「やる気出ねぇ〜〜〜」と言っていた気がします。風邪もほぼ治ってきたので、体力的というより精神的なもんですね。うん。五月病ってやつなのかな?


昨日は脱毛エステ後、雨の中気合で新宿に出てちろっと買い物。そういえば連休後半は寝込んでたっていうのもあり玄太の顔見てないな〜と思い立ち、ヰ嬢をお誘いして玄太の店へ。そこでちょびっとやる気の出る出来事が。「ホームメイドタルト」と「今月のsweets」は日替わり/月替わりでメニューに書いてないので、わざわざ玄太を呼び止めてそれぞれ何なのか訊いたのに、結局我々が頼んだのは別のもの(オレオクッキーのティラミス。おいちかった)だったので運んでくる時に玄太ってば「(んもう〜)結局違うじゃないですかぁ〜☆」とちょい甘え口調で……ぐはっ!カバイイ!おねーさん辛抱たまらんよ。
そんなこんなで結局ラスト近くまで7時間ぐらい居座りました。現在悶々としている事があって、もっぱらその話をウダウダと聞いてもらったりしていたのですが、「トークがぬるい・オチがない」など厳しい(?)ダメ出しを受けました(笑)。しょんぼり。しかしながらヰ嬢は思ってもいない見え透いたことを言ったりしない人なので(他の人に対してはよく知らんけど)私はそこが楽チンだな〜といつも思います。


今日はのんびりと。ちょうど2ヶ月ぶりにカレーを作ったりしました(前回のカレー日記:id:Dahlia893:20060312)。今回は香田晋のレシピにはしなかったので5時間煮込むというのはせず、3時間そこそこで普通の野菜ゴロゴロカレーを作りしました。先日実家に帰った時に、母が納戸で眠らせていたいただきもののクッキングカッターを頂戴してきたのを思い出し、玉ねぎペーストのみじん切りをするのに初めて使ってみたのですが、これすごい楽ね!世間的には「何を今更・・・」なのは百も承知だけど、これまで地道に包丁でみじん切りしてた私には感激でした(笑)。カレーの出来は合格。いま、美容と健康のためにお米を7分づきにしてもらっているので、程よい玄米感がカレーに合うようです。
明日はカレー弁当だわ〜!


※本日の少クラ「ミセテクレ」も久々にテンション上がる一品でした。名古屋いよいよ今週末だ!