人生いろいろってことで。

数日前に学生時代の友人Kから連絡をもらったので、吉祥寺に飲みに行ってきました。彼は労働収入ゼロで数年間行き続けている超ド級の無職です…(笑)。経済的には頼りないですが(苦笑)年上なので兄のように慕っている友人。久しぶりだったのでたくさん話はあったんですが、共通の人間関係について少々耳の痛いことを言われたり。まぁ、そうやって言ってくれるのは有難いし、しょうがないことなんですけどね…。ここ数日、人間関係についてナーバスになっていた私はちょっとキツかった。気にしないけど(笑)。「時間が解決する」っていうのもアリだとは思うんですが、理解してもらう状況をまったく提供しないで「時間が解決する」っていうのは私はただの甘えなのでは?と思ったりもするのです。理解して欲しいことがあるなら伝えなくては始まらないのではないでしょうか。前の彼(共通の知人だった)についての話もたくさん出てきたので帰り道はちょっとモヤモヤしていました。