いろいろ充電

土曜日は朝から精力的(?)に活動。午前中のうちに整骨院と脱毛とガッチリ済ませましたよ!一度帰宅してお昼ご飯を食べたら眠気が…必死で我慢して再度外出。前から気になっていた習い事(某語学)のトライアルレッスンに行ってみました。私はとっても飽きっぽい人間なので、いきなり通い始めてもすぐにやめてしまうのではないかと思ってですね、まずは自分でやってみようと地味〜にNHKのラ講をやっていたんですね。これが半年続けられればレッスンに通ってもいいかな〜と。前に日記に書いたかもしれませんが、それまではいろんな語学を1ヶ月リタイヤなどしていたので…(笑)。
先生は同世代の女性でとっても感じがよく話もはずみ、彼女の方針も共感できるものだったのでとても楽しくレッスンできました。初回と次回までマンツーマンで基礎をやるのですが、みっちり発音をやらされたので少々疲れましたが…。教室のシステムも楽ちんなので(チケットや予約のペナルティーがない)遠征が入っても平気だし(そこ大事・笑)気軽に通えるかなと。ちょっと頑張ってみようと思います〜。


日曜日は某映画の舞台挨拶(ま、木更津です・笑)チケのために起きるも見事撃沈。大方そんなこったろうとは思ってましたけどね〜。猛烈に眼精疲労からきたような頭痛に襲われてしまったので買い物に出かけた帰りにヘッドリフレに行ってみました。ヘッドマッサージは顔のたるみ防止にも効果があるというし!んも〜これがねぇ…極楽でした…*:.。.:*・゜゜・ 普通の全身マッサージとはまた違った気持ちよさ。頭だったら自分でも押せるっちゃー押せるんですけど人にやってもらうと全然違うー!頭頂部をグググッとやられたときには声出そうになりましたもんね(笑)。私の行ったサロンは20分コースまでしかヘッドリフレはないので、もうちょっと長くやってくれればいいのに…とそれが残念でした。今度延長できるか聞いてみよう…。帰宅してまたPCいじってたら肩が張ってきましたけど、頭痛はかなり良くなった気がします。視界も明るいし頭が軽い!