胃のもたれ

会社の先輩K女史とお昼にビルの1階にあるイタリアンへ。お肉がどうしても食べたいというK女史が奮発して1600円の豪華ランチを食べるというので(お肉の入っているランチメニューが他になかった)ついついつられて私まで・・・。それはよかったのですが、以前ここのお店のラザニアを食べた時にホワイトソースが濃厚過ぎて夜まで胃もたれに苦しんだことがあったので一瞬躊躇したのですね。まぁ、お肉のランチなので大丈夫かな・・・と思っていると、お肉の前にハーフポーションの「ポルチーニ茸のクリームパスタ」が。量も少ないしきっと大丈夫!と完食。めちゃめちゃ美味しかった。お肉も完食。デザートはさすがにちょっと残してしまいましたが、そのくらいが胃腸には優しいよネ!なんて思いつつ仕事に戻ると・・・・・・。案の定、おそろしい胃もたれで午後中ゲフゲフしてました(涙)。総務で胃腸薬もらって飲んでも全然落ち着かない。当然おやつなんて入るわけないのに・・・同じものを食べたK女史は4時ごろには平然とおやつにフルーツケーキ食べてましたよ。ビックリ。私より全然細いのに・・・。夜は胃に優しい鳥雑炊を作って食べました。なかなか美味しく出来たのでこれまたちょっと食べ過ぎてしまったかもです。ううー。