昼下がりの恐怖

昼休み、デスクでお弁当を食べた後問題集を解いたりしていたらウトウト眠気に襲われ、10分ほど時間があったのでちょっと突っ伏して仮眠を取る事にしたのです。10分意識して睡眠を取るだけでスッキリするし午後の仕事にも影響しますからねー。果たして10分後に携帯のアラームでちゃんと目を覚まし、睫毛がひっくり返ったりしていないかチェックしにトイレの鏡に向かったわけなのですが・・・睫毛どころの騒ぎじゃーありません。
額にくっきりとニットの編み模様が・・・・・・ヒィーーーッ!!!
寝跡です。
それはもうくっきり鮮やかに、キン肉マンの「肉」ぐらいはっきりと、眉毛のライン際までニットの袖口の編み模様に忠実に跡がついていましたのです。思わず悲鳴を上げてしまいました。学生時代はよく自分の腕を枕に突っ伏して寝てましたが、うっかりそんな気分でうたた寝をしてしまいました。もうそんなに簡単に寝跡が取れる年齢ではないのに・・・。真ん中分けにしていた前髪を斜め分けにして、ピンで留めて額を隠してみましたが眉毛の上辺りはどーしても隠しきれないのですよね。夕方前にふと気が付いたらもう取れてましたが、どこの部族だよ?っていうくらいに最初はホラーでした。冬場のうたた寝は危険です(ニット着てるから)。