エリン・ブロコヴィッチ

ジュリア・ロバーツって特別好きってわけでもないんですが(どっちかというと好きかな、ぐらい)。ここ1週間ぐらいで偶然が重なって・・・。1.雑誌で彼女のインタビューを読んだ。2.「フレンズ」の第2シーズンを見返していて彼女がゲスト出演するエピソードがあった。3.先日読んだ町山智浩さんの「USAカニバケツ」にて彼女がかなりのビッチであるという話を読んだ(あんまり意外じゃなかったけど。はすっぱな役とか上手いし・・・)。そんなわけで見た事なかった「エリン・ブロコヴィッチ」を日曜日に借りたので観ました。「キューティー・ブロンド」みたいな、裁判やって勝って盛り上がって〜的な軽いコメディータッチな映画かと思ってましたがもっとじっくりしたヒューマンドラマという感じでした。やっぱりジュリアははすっぱでした。弁護士のおっちゃんとの「お前なんか大嫌いだ」「好きなくせに」みたいな(セリフ曖昧ですけど)やりとりが好きです。


試験が終わったので、年明けからやりたいと思っていたことをようやく片付ける状態になってきました。まずはその一環としてDVD見たり本読んだりしているわけなんですが。前サイトのログ整理もそのひとつ(まだ全然手付けてないんですけどねエヘー)。2月に入ったらやりたいと思っていることもあるし。なんというか時間がいくらあっても足りない感じです。元々、休日で家にいても暇だと思うことはまずないんですけどね・・・読みたい本も見たい映画もたくさんだし風呂のカビ取りもしたいしやらなきゃいけないこと満載なのに身体が動かないで一日ダラダラして終わってしまったということは日常茶飯事ですが。トホ。今年はそういう時間を極力減らしていこうと思っています。