へそのゴマ

私が週に1、2回お風呂屋さんに通っていることは以前日記に書いたかと思うのですが、そこの常連さんで気になる女性(紀宮似)がいます。・・・ズバリ、臭いのです。お風呂に入った直後なのに臭いんですよ。不思議でしょう?ちゃんと石鹸の香りがするのにそれに混じって漂うこのニオイは一体なんだろう・・・とずっと考えていました。先日洗い場が近かったので横目で彼女をチェックしてみましたが、とっても丁寧に体を洗っていらっしゃる。ますます謎は深まりました。その時ハッと思い出した出来事が・・・・・・。
遡ること数年前。近所のアジア料理屋で友人のAくんとその彼女のMさん、Nくんと私という4人で飲んでいたときのこと。当事私はNくんのことを密かに狙っていました。それはこの話とは全く関係ありません。AくんとMさんのアツアツ話に花が咲いていた時のこと、何のきっかけだったか突然Aくんが「でもさー、Mってへそのゴマが溜まってて真っ黒でさ、おまけにエッチの時に臭うんだぜ。○○(私)からも同じ女性として注意してやってくれよ!」と衝撃の告白を!顔を真っ赤にして「やめてよー!」と抗議するMさん(当然です)。ゴマを溜めたことのない私には、それこそ同じ女性として、近しい友人であるMのへそが真っ黒だという事実に震えおののき絶句してしまったのでした・・・。その後すぐにMさんは掃除したそうです。それから私は、グラビアアイドルのおねーちゃんやジャニタレがへそを出している度にゴマが溜まっていないかチェックをせずにはいられない体になってしまいました。
銭湯の女性もまさしくそれだ、それに違いない!と思い立ってこんな検索まで(google:へそのゴマ 掃除)してしまったのですが、へそを掃除せず大人になるまで真っ黒にしていた人々が世の中にはこんなに・・・。はてなの質問にもまさしく私が抱いている疑問を持った人が過去に現れていたようです。(http://www.hatena.ne.jp/1101136776)まだ確実ではありませんが、私の推測はほぼ確定に近いものになってきました。でも真正面から彼女のへそをチェックする機会というのはなかなか訪れそうにありません。チェックできたからって悲しいかな注意できるわけでもないし・・・。Mさんみたいに彼氏に注意してもらったりしないんでしょうかね。うーん。当面は彼女とロッカーが近くにならないことを願います・・・。最近はこんなの(http://www.kenko.com/product/item/itm_6551249072.html)あるみたいなので是非お勧めしたいところです。ちなみに私は綿棒にベビーオイル(はちみつのを愛用)をたっぷりしみ込ませたものでチョイチョイとお掃除するようにしています。いじり過ぎるのもよくないみたいですけどね(と、子供の頃オカンに言われた・笑)。