読み終わった

ウ嬢から借りた水木しげる先生のマレーシア旅行記を読み終わりました。あんまり妖怪には興味がないので(笑)どうかな?と思いつつ読み始めたのですがこれがとても面白い!読み始めたら止まらなくなって一気に2日ほどで読み終わりました。とにかく水木先生のお人柄が素敵。好きなものに対する姿勢は子供みたいに無邪気だったりするのに、シビアなところは徹底的にシビア。しかも御年70を過ぎているというのに(この旅行の時点で)「女の人と長くできるようになったんですわ〜」とまだまだ下半身現役宣言をなさったり・・・。もっといろいろ読みたくなりました。メキシコ編も読みたいわ。とりあえず次は「ラバウル戦記」を読みまーす。