ドッグヴィル

WOWOWで「ドッグヴィル」がやっていたので見る。数ヶ月前に既にDVDで見てたのだけど、せっかくなので保存したいと思い録画。ちょうどこないだウ嬢に勧めてレンタルさせたところだったわ(笑)。二度目だからそれほどでもなかったけど、やっぱりトラックの荷台のシーンはゾクゾクしました。静かな映画なので途中で寝てしまったのだけども。私はいわゆるホラー映画とかサスペンスものにはあまり興味がないのですが、人がどんどん邪悪になっていったり転落していったりする話はオソロシくて大好きです。人間が一番怖いですもん・・・。映画とは関係ないけど、自分は愛する人に対しては寛容になれるけどそうでない人にはまだまだ心が狭いなーとしみじみ思ったりしました。ハァ。
この映画の二コールはとってもキレイ。先日自宅に盗聴器を仕掛けられていたのが発覚したらしいけどスターは大変ね・・・。