久しぶりに宴会

先日の日記に書いたのですが、営業の男性2人が入籍&婚約ということでお祝いパーティー(というか飲み会)がありました。既に入籍済みのほうのカップルは社内結婚なので奥様も登場。もう一組の方は嫁(仮)が仕事の都合で一次会に間に合わず、私は一次会で帰ってしまったため前回(2/22の日記参照)に続いてまたしても会うことができませんでした。飲み会自体が久しぶりだったので結構楽しかったです。普段別のオフィスにいるアシスタントの女性2人と恋愛話、みんなたまたま同じ年なので共感し合いまくりでした。そのうちの1人が私と似たような境遇であることを知ったり(相手の男性が不安定な職業で云々・・・)もう1人の女性Hさんは秋に彼と別れてしまったらしく「年齢を重ねるごとに別れるのがしんどくなっていくよね・・・」と同じ干支じゃなかったら許されないトークに突入。「もうこの後誰とも付き合えない気がする。女ひとりで生きていく覚悟を決めて、保険のプランを変更した」なんてHさんが言うもんだから「何言ってるの!まだそんなの早いわよ!」と叱咤激励しつつもちょっと自分も考えなきゃな・・・と思ったり。ハァ。

一次会を終えてダッシュで帰宅。実はちょっと前からウ嬢に勧められて「あずみ」を読んでいるので、どうしても貸し本屋さんに続きを借りに行きたかったのと、ちょうどタイムリーに映画版がTVでやるのを知らずに録画予約し忘れて出かけてしまったのでそれも観たかった。間に合わなかったけど・・・。貸し本屋には間に合ったヨ。ちょっと前に何かの雑誌で、小山ゆう先生は昔の宮沢りえをイメージしてあずみを描いたというのを読みました。確かに昔のぷくぷくした彼女は可愛かった。先日舞台の賞をもらってる映像をWSで見かけたので、女優さんとしてはメキメキ実力を付けているのだろうけどやっぱりぷくぷくしてて欲しかったなーとしみじみ思ったり。

あずみ (5) (ビッグコミックス)

あずみ (5) (ビッグコミックス)

この5巻の表紙が好き。