瑠璃の島(5/7)

パーティーから帰宅してソッコウで録画再生。またまた号泣でした・・・。瑠璃が那覇の子供達と触れ合って子供らしい心を取り戻すという話かと思いきや、さなえ先生(小西真奈美)と心が通うエピソードだったのですね。瑠璃のワンピースを汚した子供を瑠璃のかわりに殴ったあたりからジワジワきてたんですが、救出シーンでまんまとボロ泣き。今回は川島さん(竹野内)の出番がいまひとつでしたが・・・。あと、最後に海に向かって叫ぶのは先週良かったですけど今週のはちょっとやり過ぎでしたね(笑)。2、3回叫んで、島の人達が「おやっ?」と振り返る、ぐらいがよかったんではないかと思います。岸部一徳さんの校長先生もいい味出してますよね。
(追記)また改めて見返してみると、最後の瑠璃の叫びはじわーっと胸にきたのであのくらい長くても良かったのかもなんて思いました。またねぇ、あの主題歌がいいんだよねぇ・・・。