炎のブーケトス

Dahlia8932005-05-07

夕方から学生時代の友人オ嬢の入籍祝いパーティーへ。オ嬢とは演劇仲間も兼ねていたし、新郎も現役の舞台関係とあって集ったメンバーも多彩。新郎の初舞台は私の父親役だったですとよ・・・。某ムダ知識番組で有名な役者Yさんやいらしていたり(素敵でした。キャー!)ジャニ関係でも活躍されてる役者さん方からのビデオメッセージもあり、普段は見れないような人々の余興も見れてイベントとしてかなり楽しかったです。いつもよりきついブラをしていたので食事はあまり出来なかったけど・・・(笑)。
このパーティーの司会をオカマの友人がやってまして、始まる前に「最後にブーケトスやるから、絶対参加して盛り上げて頂戴よ!争奪戦の末にアタシが獲得っていうオチでいくからよ・ろ・ぴ・く」と仕込まれたもので、ここは張り切ってやるかと楽しみにしていたのでした。アメリカのドラマや映画ではよくブーケトスやってますが、実際にやるのは初めてだったのでね。一度やってみたかったのです。
いざブーケトスの時間になり、気合を入れてステージの前に集合したら予想以上にシングル女性達が集っているではありませんか。しかしよく見ると件のオカマ司会の友人はマイク持って進行してて参戦しない模様・・・これはいっちょ私が盛り上げねば!と使命感に駆られ「こっちこっち!」とお決まりのセリフも忘れずにジャンプ、他3人ぐらい(必死だったのでうろ覚え)で争奪した結果、見事ワタクシめがGET致しました。・・・あとから「何でこんなに必死に・・・」とガックリしてしまいましたけどね(笑)。だって他の人達かなりへなちょこでイマイチ真剣味が足りないんですもん!こちとら遊びじゃねぇんだ!
まぁそのおかげで、帰り際もいろんな人に「Mちゃん(私)がもらったんだ〜、次はMちゃんだネ!」と声をかけてもらえました(笑)。友人のお母様(仲良くしていただいてる)はパ氏に「Mちゃんブーケ取っちゃったからね!次はMちゃんなんだからね!よろしく頼んだわよ!」とプレッシャーをかける始末・・・トホ。パ氏は汗かきまくりでアフアフしてました。せっかくなのでブーケ持って一緒に写真撮ったりはしました。実は乙女な私・・・。
写真:友人ウメちゃんお手製のブーケ。見事奪取!(自宅に持ち帰ってから撮影したので少々くたびれてますが)