雨降って地固まる

予告通り午前中はサボリ。上司の携帯に「頭痛がひどいので午前休いただきます」とバレバレの嘘をつき、はなまるマーケット見ながらゴロ寝してました(笑)。全休にして番組で紹介してた六本木ヒルズのセールにでも行こうか…と思ったりもしたんですが、結局小心者なもので、午後の仕事が気になってお昼頃出社。
案の定上司に呼び出され、これまで積もり積もっていた鬱憤を吐き出しました。70%くらいですけどネ。そんなこんなでなんとか決着。うちの上司も、天然で鈍感だけど話せばきちんと聞いてくれる人なので、それは良かったと思ってます。私も仕事になると妙に神経質というか、自分が出来る事や気が付くことは万人が気が付いて当然と思ってしまうところがあるのでもうちょっと寛容にならなければと反省。今後どうなるかわかりませんが、きちんと上司が話を聞いてくれる環境にあるということは感謝しておこうと思います。


それにしてもロンドンのテロ…。ちょうど仲良しの秘書さんが夏期休暇でロンドンにいたのと(ちょっと巻き込まれたけど無事だったらしい)私自身にとっても縁の深い土地であるので(留学行ってた)ニュースを見たときは気が気じゃありませんでした。9月に夏期休暇を取って何処か旅行行きたいなーと思ってたんですが、その候補のひとつでもありました。むむ…。どうやって生きていても100%安全ということはない世の中なんですかね。