今期のドラマ

前期に比べたら全然ドラマチェックしてません。とりあえず今のところの覚え書きで。

  • 月曜

スローダンス
チョロ見しましたがどうも食指動かず。深津さんは割りと好きなんですけどキャラが…。あんなにウザキャラにすることないじゃん!って見ていて痛々しくなってしまいました。たぶん意識して見ません。ヒロスエが好きじゃないせいもアリ。

  • 火曜

海猿
見るつもりじゃなかったけどたまたま見ました。「〜しょい」のためスタンバってたら野球が延びたというのもあり。ちょっと前に映画版をテレビでやってたのもうっかり見てしまったので、まぁなんとなく。仲村トオルって若い頃はあんまり興味なかったけど最近好きです。加藤あいちゃんはカワイイー。
がんばっていきまっしょい
言うまでもなし。

  • 木曜

電車男
たまたま見ました。ネット住人としての小栗旬くんの使い方に大笑い(何処か件の監禁王子を彷彿とさせる風?)。そのネット関係の演出はあんまり好きじゃないけど、伊藤淳史くんはいい感じだと思います。録画してまではチェックしないと思いますが、自宅にいるときは見るかも。

  • 金曜

ドラゴン桜
山下さんもご出演ですネ。ワタシ実はかなり阿部寛好きなので(好みっていうより、役者として)きっと見続けると思います。
はるか17
何気に面白いッス。平山あやちゃんのメガネっ娘ぶりもカワイイし(栃木弁ガンガン喋って欲しい!)、脇を固める役者さん達もいい感じ。深沢敦さん好きなんですよねー。昔、縁があってよく花組芝居を見させてもらっていたので…。1回目のときに山本大介さん(旧:山本密さん)がチョロっと出てたのでオオッとなってしまいました。出来る限り見続けたいですが、この時間帯ってうっかり見逃しがち。

  • 日曜

【いちばん暗いのは夜明け前】
何故だろう?うっかり1回目見てしまいました。ソニン熊田曜子は好きなんですが、安●美沙子がどうしても好きになれません。かなり嫌い。以前「愛のエプロン」に出てた時にトークもリアクションも何もかもが中途半端でイラついたからかも(笑)。堀越のりの方がまだキャラも立ててるしおバカな感じがカワイイ。何の話でしたっけ?あ、もう見ません(笑)。