韓国料理の夜

仕事帰りに、サマスペの返金の受け渡し(涙)なども兼ねてア嬢と逢引。5月のNEWSコン@横アリ以来ですね。先月私が凹んでいた時に会う約束をしてたのですが、私の体調がよろしくなかったことなどもあり延期、やっと久しぶりに会えたーという感じなのです。韓国ツウのア嬢の希望で新宿にある韓国料理のお店へ。
いやー、食べた食べた、食べました・・・。私は下戸なのでアンズ酒を一杯、それだけでもかなり酔ってしまったのですが(この日記書いてるのは翌日ですが、結構ピヨッてます・・・)ア嬢はなんとマッコリ一瓶(下記の写真参照)をひとりで空けてしまったのでした。ギャッフン!彼女はまったく顔が変わらないので大丈夫なのかな?と思いきや、別れ際に恐ろしく酔っ払っていたことが判明・・・。新宿駅のコンコースで「♪てっぺんめざせぇ〜!」と歌うのは勘弁して下さいネ・・・(泣笑)。
食事してるときはいろいろ真面目な話を。詳しく書くのはアレなんで簡単にいうと、彼女は今お友達の離婚裁判のサポートをしてまして。出廷まではしていないものの書類を出したり、話を聞いてあげたりといろいろ大変そうなのです。「あの子(ア嬢の友人)がまいってるのはわかるんだけど、悪いところもあると思うからついキツイこと言っちゃたりするんだよねぇ〜」なんて言うのですけど、でもこういう状況だと周囲の人も「大変だねー、頑張って」ぐらいしか普通は言えないと思うんですよね。言っちゃなんだけど他人事だし。同情はできてもそれで終わりなわけで。そんな中、辛辣な意見もビシッと言ってくれて、でもちゃんと力になってくれるア嬢みたいな友達がいてくれてその子はとっても幸せなんじゃないかと思うんです(状況はドロ沼だろうけどね)。叱咤したりキツイ意見を言うのって、言う方もパワーがいるんですよ。そのパワーを自分のために使ってくれる人がいることの有り難味を、その子も感じてると思うのです。


そしてア嬢は私にもありがたいお言葉を(笑)。「働こうとしない男はダメ!○○さん(私)には悪いけど、別れてよかったんだヨ!」・・・うう・・・(涙)。

舌鼓を打った料理たち。温かいうどん、チヂミ、豚肉を白菜で巻いて食べるやつ(名前失念)
  


これが問題のマッコリ。
これが・・・。




ア嬢ひとりの胃袋に!!!そりゃー酔うがな!(空っぽになってるのわかります?)