岩盤浴

本日は1日遠征休暇。午後はウメ嬢にお土産にもらったカールうすあじでも食べつつ金八の再放送でも見るか〜なんて思ってたんですが、朝起きてふと思い立って最近話題の岩盤浴に行ってみることにしました。ウェブで前から目をつけていたサロンがあったので電話してみたところ、平日ということもあって当日でもなんとか予約が取れました。平日の昼間でも優雅に岩盤浴なんか通ってる人々がいるんだよね…ふ…。夏休みだから学生も多いのかな?
これまで酵素風呂ゲルマニウム温浴リンパドレナージュなどなど行ってみましたが、岩盤浴は一番私に合うかも!酵素風呂はいちいち髪まで洗わなくちゃいけないし、リンパドレナージュは気持ちいいけど一回のお値段が…。岩盤浴だったらマッサージに行くぐらいの値段で通えるし。そして何より気持ちいい!岩盤の敷いてある床の上に寝てしばらくすると、自分でも驚くぐらいダーダーに汗をかくんですが、その汗のかきかたが気持ちいいんです。私はサウナ苦手なんですが、岩盤浴はもっとジワーッとくるのが快感なのです。普通はうつぶせで10分、仰向けで5分が1セットなんですけど、私は肩こりがひどいので仰向けで10分にしてみました。今回は初めてなのでわかりませんでしたが、続けて通うと減量効果もあるらしい(それが一番の売りみたい)。疲れも取れて身体も軽くなり、しかもお肌も心なしかツルツルのモチモチに…ああっ、サマスペ前に行っときゃよかった(笑)。ここぞっていう日の前日に岩盤浴行って老廃物出しまくってリフレッシュしておくのがいいかもしれません。サロンも近くにあるしまた行こうっと。