送別会

うちの部門のアシスタントの女性が退職することになり送別会へ。都内の違うビルで働いているので普段顔を合わせる機会は少なかったのですが、日々メールや電話のやり取りは多く、とっても信頼できる女性だったので寂しい限り。お互いにプレゼントを用意してきており、1次会の最後に渡したところ「○○さん(私)がいなかったらもっと早くに辞めてました」なんて目をウルウルさせながら言われてしまったものだから私もついついホロリと・・・結局ふたりで腕を握り合って涙してしまいました。平日だしいつもは1次会で帰ってしまうんですが、今回ばかりは2次会まで参加。日付が変わるまでいてしまいました(普段はとっくに寝てる時間)。切ないですねぇ。後任の方がいい人そうなのでそれだけが救いですかねぇ。せっかくの縁なので、仕事を離れたところで今後も仲良くできればなぁと願っています。全然関係ないですけど何故か上司と一緒にホワイトバンドを付けています。まるで「仲良しボス&秘書」って感じで相当気味悪いです(笑)。