人生恥だらけ

最近会社で仲良くしている女の子と昼ごはんへ。いつもとっても元気な子なのだけど最近元気がないので、仕事が大変なのかなーと思いきや別の理由もあったことが判明…。彼女のプライベートなので書くのは控えますが、今日その話を聞かされて思わずもらい泣きしてしまった。あ、泣いたの私だけなのでもらい泣きって言わないのか。彼女は泣いてなかったけど、そうなるまでにたくさんの涙を流したのだと思います。そう思うと日記書いてても涙が出そうになる。でも、この苦境に立たなければならなかったからこそわかった気持ちがあるはずなので、それはよかったと…よかったとも言えないような状況だとは思うんですけどね。私とアホな話してちょっとでも気持ちが楽になってくれたらいいなーと思います。


気分を取り直して楽しい話をしよう、と最近社内で起こった出来事など話していた中で、私がとある男性の話を。その人(仮にSさん)メインの話ではなかったんですが、まぁどっちかというとSさんを誉めるというか「Sさんありがとう!」的な内容アリだったんですね。そしたらその数分後、同じお店の衝立の向こう側からSさんが出てきたではありませんか・・・・・・!うわーーーっ!!!全身から汗が噴き出しました。絶対聞かれてたに違いない!顔から火が出るとはこのことです。でも向こうから笑顔でペコッと挨拶してきてくれたので(それで気がついた)聞いてたとしても悪くは思ってないってことですよ…ネ…。あーこんなに恥ずかしい思いをしたのは久しぶり。
あ、でも昨日もひとつ恥ずかしい出来事があったんでした(笑)。出勤時にニューシングルをリピしまくっていたので頭の中は当然あの3曲がヘビロなわけですよ。そんな状態で朝、コンビニで買ってきた飲み物を会社の冷蔵庫に入れつつ「♪ほんでもってそんでまいどあり〜」と、気がついたら鼻歌歌ってしまってまして……冷蔵庫閉めて振り返ったら同じフロアの男性(違う部署なんですが最近挨拶する仲になった、いい感じの雰囲気の人)が立ってました……。ガッデム。浮かれるのもいいけど周囲に注意を払わないといけませんね。私の人生恥だらけってことがよくわかりましたネ。涙。