コスメ買出し

ファンデが切れかかっていたので買出しに。アイブロウのレフィルもなくなりそうだったので、気分を変えて普段使っているブラウンからグレーに変えてみようかと思いBAさんに描いてもらってみました。最近は髪の色も暗めにしているし。ですが、いざ描いてもらうとどうもパキッとし過ぎて似合わない…。私は瞳の色が薄いので、ブラウンの方が合うみたいです。たまには雰囲気変えてみたかったのだけど、やっぱり似合う似合わないの方が大事ですからねー。


それからもうひとつ衝動買いを…。コーセーの3つのラインからアスタキサンチン入りの美容液が出るというのでサンプルもらっておこう!と思っていたところ、もう既に入荷しているので試してみますか?との甘い誘惑が。左手にコスメデコルテのリンクルロジスト、右手にプレディアのリンクレスト セラムAXを付けてもらってみました。デコルテの方はアスタキサンチンの他にもコエンザイムQ10らやイソフラボンやら入っていて総合的に潤ってアンチエイジング対策という感じ。プレディアの方はリフトアップ重視でギュギュッとした感触に高いコルセット効果を感じました。デコルテの方は成分がリッチ過ぎて私の年齢ではまだ早いかな…と思って今回はプレディアの方を買ってみました(お値段もデコルテの半分ぐらいだし)。これから乾燥する季節だし、しっかり保湿してお手入れしなくては!


本当は他にもリップグロスなどなど見たかったのだけど、12月に知人から某化粧品メーカーのファミリーセールの案内をもらったのでそれまで我慢することにしました。またそのときもうっかり買い込んでしまいそうな予感…。美容に対する欲というのは尽きませんねぇ。楽しいからいいんですけど。でもお金かかってしょーがーねー!