散歩道

ホントにただのつぶやきです。


岩盤浴の帰り、天気もいいので思い立ってひと駅分歩いてみました。好きだった人と歩いた道です。この数ヶ月、あまり思い出さないように封印していたけどなんとなく思い出してしまいました。全然まだ平気じゃないです。平気じゃないし、もしバッタリ向こうから彼がやってきたらどうしよう?なんて考えたりもしました。きっと、彼は前と変わらないビクビクした生まれたての小鹿のような目で「ひっ、久しぶり」とかなんとか言うんだろうな。そしたら私は何て言うんだろう?うーん、笑顔を崩すことなく「どなたでしたっけ?」と意地悪を言ってしまいそうな気がします。だって、やっぱりまだ全然平気じゃないんですもん。自分で切り捨てたはずの人間関係にも正直まだまだ未練タラタラです。でも、きっともっとぐんぐん平気になって周囲があっと驚くくらい幸せになってやるのだと、美しい空を眺めながら歩きつつ心に決めました。


佐藤富雄先生の本にも書いてあったけどやっぱりウォーキングは脳内がすっきりするのでいいですね!寒いから耳がツーンと痛くなってしまったけど。帰宅して土井先生のレシピの肉じゃがを作って(もちろん成功)少クラの錦戸さんを見て昨日買ってきたWELEDAのラベンダーバスミルクのお風呂に入ったらとってもいい気分になりました。